※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

子どもが偏食で、フォローアップミルクを検討中。牛乳に溶かすと味は変わりますか?

子どもの偏食で、私が作ったおかずはほとんど食べず、酷いときはふりかけご飯のみ…みたいな時もあります。

栄養面が心配なので、フォローアップミルクを検討してますが、牛乳にフォローアップミルクを溶かすと牛乳の味は変わりますか??

コメント

木だらけ

うちもですよー!
気に入ったおかずがないとふりかけごはんです。毎日。
なので、好きなパンだったりバナナヨーグルトだったり1食は好きなものだけあげたりしてます。
フォローアップミルクじたいを牛乳に近い味にしてあると聞きましたよ。
牛乳に混ぜるとなるとかなり牛乳の味は変わると思います。

• まよあせ

まよあせ

同じですか!!
    いつまで続くんですかねぇ~~😣
    成長の過程とはいえ、悩みます😓

フォローアップミルクは牛乳に近い味なんですね❗
    試しに試供品をあげてみようかな…(^^)
    むらあずさんはフォローアップミルク使用してますか??

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

フォローアップミルクは1歳3カ月まであげてましたよ!ショッピングモールにいる栄養士さんとかは3歳くらいまでは飲ませたほうがいいと言われましたけど…成長も止まってるわけではないですし、牛乳が大好きなので牛乳飲ませてます。
    うちは野菜系がほとんど食べなくて、ハンバーグやミートソースなど野菜を色々入れて作ってたらそれじたい食べてくれなくなりました。笑
    これが何年も続くわけじゃないし、本人が終わりと言えば終わりにしてます。今日は朝と夕とふりかけごはんでした!なので、ふりかけにひじきが入ってるやつとか少しでも栄養あるようなふりかけかけてます。

• 7月30日
  • まよあせ

まよあせ

フォローアップミルクの辞め時、分からないですよね^_^;

娘は好き嫌いはほとんどないはずなのですが、ホントにその時の気分で食べません。
    まだちゃんと喋れないので、何が食べたいかも言えないから余計に困ってます💦
    ホントずっと続く訳じゃないから、試行錯誤して頑張るしかなさそうですね(^^;)

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは離乳食の時は食べ過ぎで悩んでたぐらいで困ったことなかったんですけど、ここにきて…って感じです。
    言葉もだんだん出てきましたけど、そっちの方が大変ですよ。嫌っ!嫌っ!パッパしてー!←ふりかけのこと。ママどうぞー。とか…1歳8カ月に振り回されてます。笑
    旦那には好きなものしかあげないから食べなくなるって言われたことがあったのですが、もうごまかしがきかなくて…食べないよりいいっか。って思ったりしてます。

• 7月30日
ジュリア

うちもですよ(^^)
好き嫌いはほぼないはずなのに、絶対食べないと決めたら食べません。
ふりかけ大好きです😅

• まよあせ

まよあせ

やはりそうですか!
    うちも好き嫌いはほとんどないはずです(^^)
    最悪、出来るものなら、横向いてる隙にご飯に混ぜてます(笑)

• 7月30日
kih07

うちもです😭!

本当に偏食がひどくてついこの前栄養相談してきました。
フォロミを再開しようかな~と思い、飲ましてみたら飲まなかったです💦
一歳頃フォロミを飲んでいた時期もあったのですが、牛乳に切り替えてからは飲んでいませんでした。
断固飲まないので、フォロミ寒天にしたり、パンケーキに牛乳のかわりに使ってます☺

• まよあせ

まよあせ

私も栄養相談しようかと、迷っていたところです。
    うちも牛乳は飲んでるので、フォローアップミルクは飲まないかもですね…^_^;
    まだフォローアップミルクは飲ませてませんが、私もホットケーキを使うときに試供品のフォローアップミルク使ってます!!

• 7月30日