※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
お仕事

主人が転職を考えており、現在の補充業務と営業の仕事で迷っています。自身もパートを始める予定で、子供の保育園送迎や家族との時間を考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

主人が転職を考えています(´・ ・`)

今のところ、
勤務時間 8:00~19:30
休日 日曜、祝日 土曜隔週
給与 基本給21万から
福利厚生しっかりしている
自販機のジュースをトラックで運んで
補充する仕事

それか


勤務時間 10:00~19:00
休日 火曜 他 週休二日制
給与 基本給21万から
福利厚生しっかりしている
ホンダカーズでの営業

で迷っています😔

私も4月からはパートをしたいので
主人が10時からの仕事なら保育園
送ってもらえるかなーとも思いつつ
土日仕事だと、すれ違いになってしまいそうで😰

上の職場は勤務時間が長いので
主人が大変かなと思いまして😞

主人は営業をしてみたいらしく
ホンダの方を希望しているのですが
土日は子どもたちと遊んでほしいし…😢

みなさんならどうしますか?
意見をください(;_;)

コメント

ひなぴ

Rママさんが土日休みで働いて、旦那さんが土日休みでないと、家族でお出掛けとかはしにくいでしょうね。
それに盆正月やGwなども仕事なのでは?
子どもとの時間を考えるならば、ジュースを運ぶ方かな🤔と思いました。

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    主人が土日仕事だと、子どもとの時間がないので厳しいですよね(´・ ・`)
    私もジュースを運ぶほうを
    考えて欲しいと思っています😞
    ありがとうございました(;_;)

    • 7月30日
だっしゅ

営業だと、特に残業は多いと思いますよ。
私も昔営業やってました。車ではありません。すみません。

営業っていうのは、皆さんがおやすみの時が稼ぎ時だったりします。
休日、平日夜…など。

なので、ジュース補充の方を長いと仰っていますが、そうかな?って思います。

営業は、私はそこそこ売っていましたが、それでもきつかったです。向き不向きがあるかなと…ステップアップとか、頑張り次第でお給料も上がるとは思いますが。
私は嫌になって、資格職に逃げました。

家族のことを考えてると、上かな、と思いますが、、

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうですよね(;_;)
    私も営業やっていた事があって…
    私は向いていなかったので
    3年ほどで辞めてしまいましたが
    主人は営業をやってみたいと😞
    私が営業の大変さをいったところで
    主人には伝わらず😰
    上の職場も、基本給プラス、頑張った分だけ貰えると言っていたので
    私も上の職場を希望しています😢
    もう一度主人と話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 7月30日
  • だっしゅ

    だっしゅ


    そうでしたか。
    いや、やってみたい、でやる仕事かなぁ、しんどいけどなぁ。。って思ってしまって。素朴な感想です。

    上の方も、いずれ営業的なのもするのではないでしょうか?ここに自販機おいてください、的な。そちらでも、営業力は試せるかと思います。

    でも、羨ましいです、
    うちの夫も転職してもらいたいのですが、なかなかお尻が重くて

    • 7月30日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうですよね…やらなきゃいけないなら仕方ないけど、やってみたいだけじゃ務まらないような…😞精神的にも肉体的にも疲れますし😢

    確かにそうですね!
    自販機も変わるのでそういった営業もあるかもしれませんね😮!主人に伝えてみます!!

    そうなんですね😂
    転職も、また1から新しい職場って考えると面倒なこと多いですもんね😞
    主人も結構前から言っていて、やっと面接行きだしたところです😂

    • 7月30日
MTBK©️

ご主人の適職だと思う方を選ぶべきだとおもいます
非適職に就くことは本当に取り返せないことだらけです。経験上。

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうですよね(´・ ・`)
    運転することが好きで力もあるので
    ジュースを運んでほしいと思います😂
    ありがとうございました😢

    • 7月30日
いいよ

子どもと遊べる条件orやりたい営業、どちらが力が湧いて頑張れるのか。
私ならご主人に決めてもらいたいです。

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうですね、、
    私の希望も伝えつつ、主人に決断させます(´・ ・`)
    ありがとうございました😭

    • 7月30日
ビュフェ

ジュースを運ぶ仕事、若いときはいいけど、腰を痛める方が多いそうです。体力に自信あるなら問題なさそうですが。
車の販売も向き不向きがあるので、営業が得意だといいですね!

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    20代、今までずっと力仕事をしてきたので大丈夫そうです☺️
    向き不向きは、やってみないとわからないですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
かぁか

ホンダの営業は詳しくは分かりませんが、妹が前までホンダの事務をしていました!
ホンダやトヨタなどは日産に比べたら休みは多いみたいですがやっぱり営業はノルマとかあるみたいで大変みたいですよ😣
後今は営業の人や事務の人でも車の保険の勉強をして資格を取らないといけないみたいです(๑ó⌓ò๑)
うちの旦那も転職を考え車の営業を考えたみたいですがやっぱり営業とかだと休みも合わないし色々大変そうだと言って結局辞めたみたいです😅

  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    ノルマとか大変そうですよね(T_T)
    主人も、車の保険の資格取らないといけないみたい!って言ってました😨
    子どもとの時間がなくなってしまうのが、やはり嫌なので主人ともう一度話し合ってみます😭
    ありがとうございました!😂

    • 7月31日
  • かぁか

    かぁか

    やっぱりそうなんですね💦
    旦那さんにはお仕事頑張ってもらわなきゃですがやっぱり家族との時間も大切にしてもらいたいですもんね( ᐛ👐)
    いい仕事見つかるといいですね☺️
    応援してます🏳️‍🌈✨

    • 7月31日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    ありがとうございます(T_T)♡

    • 7月31日