※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。アップリカのオプティアが気になる。使い心地や他のオススメ教えて欲しい。移動は車or徒歩。家は3階で坂が多い。ハンドル角度調整が便利だと感じたが、値段に悩み中。11月生まれなのでB型ベビーカーも検討中。たくさんの意見を嬉しく思う。

ベビーカーの購入を検討しています!
必要かどうかも検討中です…。
アップリカのオプティアがいいなと思っているんですが、使ってらっしゃる方使い心地どうですか?
他にもオススメのベビーカーあれば教えて下さい。

◆環境
・移動はほぼ車or徒歩
(ベビーカーを押してスーパーに買い物に行くと30分ぐらいかかるので基本は車です)
・電車やバスはあまり使う予定なし
(最寄り駅にエレベーターはなく、でも改札は地下という変わったところなんです(o_o))
・マンションはエレベーターなしの3階
(車で保管になる予定)
・家近辺はどこいくにも坂が多い
・ベビーカーは出掛ける時と大型ショッピングモールや散歩での使用予定

☆オプティアは広くて安定感もあり押しやすかったのと、ハンドル角度調整があったのが良かった点です!
主人と20cmぐらい身長差があるので調整できないものは押しにくそうでした(^^;)
ただ、やっぱり値段が高いので即決できず…です。

11月生まれなので当分は抱っこ紐で、暖かくなる頃まで待ってB型ベビーカーとかでも⁉︎とか色々悩んでます。

たくさん意見いただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

もころこ

アップリカとかは、軽くて押しやすくていいなぁと思います^ ^

ベビーカーの必要性なのですが
まず産んだ後の1ヶ月検診が、抱っこ紐だと大変なので
ベビーカーあったほうがいいかなぁと思います💦首もすわってないし、荷物はやたら多くなる上に
母体の1ヶ月検診もあるので、断然あったほうが楽です^ ^
あとは予防接種とかも何回かあるので
私個人としてはあった方が助かると思います。

• cao

cao

検診の時もあった方が便利なんですね‼︎車で行って抱っこの予定でした。
    産まれてから買いに行くかもうちょっと検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月30日

私も1人目妊娠中にアップリカのラクーナ買ったんですが基本車移動でほぼ抱っこ紐使っていたのでほとんど使わなかったです😅使いたいなって思う頃にはベビーカーに乗ってくれず…😂
結局B型ベビーカー買いました💦そっちなら乗ってくれて( ;∀;)
2人目が産まれてからは上の子がいるので抱っこ紐よりベビーカーが楽でお出かけには必需品です。
産まれてからでもいいんじゃないかな?と思いますよ✨

退会ユーザー

2人目も考えているならAB型あるといいと思います😊✨

• 7月30日
  • cao

cao

そうだったんですか‼︎ベビーカー嫌がる子もいるって言いますもんね(^-^;
    2人目も希望してるのでAB型でいつ買いに行くかはもう少し検討しようと思います!
    昨日赤ちゃん本舗行った時に赤ちゃん乗せて試してるお母さん何人か見たので、その方がいいかもと思ってました★

• 7月30日
はっちぽっち

こんにちは♪♪
私は生活環境的にベビーカーめちゃくちゃ使ってますが。。
caoさんの環境を見させていただく限りあまり出番がなさそうかな?と思いました💦
大型ショッピングモールでしたらベビーカー貸してもらえますし⭐️
固いベビーカーですけど、みなさん小さいうちは毛布とか敷いて使われてますよ😋
11月生まれなら、書かれていらっしゃる通り当分は抱っこ紐で十分かと思います😊
正直冬場はどこに行っても風邪やらインフルエンザやら菌がうようよしちゃうので、あまりお出掛けする気にならないかと😅
春になり暖かくなったらお出かけ日和も増えるし、B型にも乗れる月齢だし、その頃に考えてもいいのかなぁと思いました❣️

• cao

cao

やっぱりこの環境だと出番少ないですよね。。。義姉も近くに住んでるんですがほとんど使わなかったみたいで(o_o)
    B型も視野に入れつつもう少し検討しようと思います!

• 7月30日
ウェルッチ

先の方もおっしゃってますが、生まれてから乗せてみて選んでもいいかと思いますよ。
うちの子は、試乗の時から、上機嫌で乗ってくれたので、購入しましたが、友人の子は乗せた途端に泣き出すので、ほとんど使ってないです。

オプティアは、重さがありますが、押す力は少なくていいので、特に坂道の登りは楽だと思います。車で保管なら問題ないと思いますが、子供を抱っこしての階段は結構きついです。車の車種によるかもしれませんが、トランクに乗せると他に荷物がほぼ乗らないとおもった方がいいかもです。

• cao

cao

産まれてみないと乗ってくれるか分からないですもんね(T ^ T)赤ちゃん本舗が近くにないので買えるときにと思ってたんですが、産まれるまでにある程度決めておいて子ども連れて買いに行く方が良さそうですね(^^)
    軽ではないのでトランクには乗せれそうです!ありがとうございました‼︎

• 7月31日
  • cao

cao

オプティア坂道の登り楽なんですね!いいこと聞けました★

• 7月31日
こざぶ

オプティア使ってます(^o^)
押しやすいのは確かですね✨
タイヤも大きいしクルクル楽ちんです
ベビーを乗せる部分広いのでゆったりしてます(^o^)
デビューは1ヶ月検診のときでしたが、ベビーカーあって助かりました(^o^)
4ヶ月頃までベビーカーに乗せてるとよく寝てくれましたよ✨(他のベビーカーもそうだろうし赤ちゃんにもよるでしょうが😅)
気になるところは、重いです💦
もしお住まいの3階まで上がることがあるなら辛いと思います💦旦那さまなら軽々かな…
駅とかの階段が私は少し苦痛ですね💦
あと畳んだときに結構分厚いなぁ~という印象があります
なのでうちも車移動するときに後ろに積みますが結構場所とります
使い始めて心配になったのは盗難ですね💦
高いお金出して買ったので家の外や外出先でポッと置いとくのはちょっと怖いです…💦

豆しば

この条件なら買わないもしくはB型かなと思います。
抱っこ紐は購入予定あるんですよね?なら散歩もベビーカーより密着して暖かいし、それでも良いかなと。
ショッピングモールも今はほとんどカートやベビーカー貸出ありますし♪
抱っこ紐が嫌な子だったら、産後様子を見て買うのでも遅くないと思います。友人は車中心で、ベビーカーも抱っこ紐も買いましたが、抱っこ紐拒否な子だったらしいです。そうゆう子もいるみたいなんで、無理に産前じゃなくてもいいと思います!ただ目星をつけるのはありだと思います!