※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

37週に入ってから足が攣りやすくなり、恥骨痛も出てきました。出産の準備中だと言われましたが、足が攣る原因が気になります。運動不足でウォーキングも試みたが改善せず、出産時に足が攣るのが心配です。ストレッチ方法を教えてください。

37wに入ってから足が攣りやすくなってしまいました💦
恥骨痛が出てきてしまい、寝返りの時も立ち上がる時、車に乗る時に足を開いた時などに恥骨が痛くなります。
先生に相談したら出産の準備してるんだよ!と言われたんですが、最近になって足が攣りやすくなったのって何でかなと❓💦

同じくらいの時期のみなさんどうですか❓
運動不足だからとウオーキングも始めたりしたんですがダメなんですよね…。
こんなんで出産の時に足が攣ってたら出産の時にどうなってしまうのか不安で仕方ありません(´ω`;)

ストレッチなど、コレがイイ!ってやつありますか❓💦

コメント

パプリカ♡*:.✧

恥骨が痛いのは出産の準備中ですね(笑)私も、地味に痛いです。
ウォーキングはしても大丈夫だと思いますよ!!時間は短めで。
寒かったりするとつりやすいですよね?