※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
家事・料理

除湿対策、みなさんどうされてますか?オススメの除湿機などありますか?…

除湿対策、みなさんどうされてますか?
オススメの除湿機などありますか?

雨の日やじめっとした日は、洗濯物がなかなか乾かず困りますよね。
基本うちでは夜洗濯派なので、一部屋洗濯部屋にして一晩干し、朝に外に出すのがルーティンです。
しかし湿度が高いと、エアコンの除湿や扇風機を併用してもカラッとせず悩んでます。
そこで、オススメの除湿機があれば情報をいただきたいです。
もしくはエアコンの除湿派の方がいれば、何度設定でどのようにして使用しているのか教えてください!

コメント

みぃ

うちはエアコンですが…
温度26℃/湿度60%
で24時間つけっぱなしです( ¨̮ )
それプラス扇風機です?
洗濯物乾きますよ~💭

  • あこまま

    あこまま

    24時間つけっぱなしということなのですが、それは洗濯物をほしている一室のみということでしょうか?

    • 7月30日
  • みぃ

    みぃ


    洗濯物を干してる部屋とリビングは24時間つけっぱなしです!
    寝室だけ夜だけですが…

    でも、洗濯物の部屋はドア閉めてるのでほかの部屋の温度は関係ないかな?

    • 7月30日
  • あこまま

    あこまま

    つけっぱなしでも電気代はそんなにかからないものなんでしょうか(*_*)

    • 7月30日
すん

除湿機使ってます!!
すごーーーく使えます!!!
うちは部屋干し派なんですが、洗濯物もすーぐ乾きます✨
Panasonicの使ってます。
衣類乾燥付いてるのがオススメです!
床に敷いてるマットなどもヨダレとかですぐ汚れるけど洗って数時間で乾かせます☺️
赤ちゃん居て一番使える家電だと思います!笑

  • あこまま

    あこまま

    温風とかも出るタイプのほうがいいのでしょうか?
    冬場は蓄熱暖房があるので、温風には困らないのですが、夏場は暑いかなと(*_*)
    Panasonicのどのような機種かお手隙の際にでも教えていただければとおもいます(^^)

    • 7月30日
  • すん

    すん

    たしかに温風出るので暑いです!
    洗濯部屋があるのでしたら大丈夫かと思います😁
    湿気も取れますし!
    今使ってるのが数年前のでして、品番見て同じものの進化バージョン載せますね!!

    • 7月30日
  • あこまま

    あこまま

    ありがとうございます!
    なかなか高価な買い物なので悩みます(*_*)
    参考にさせていただきます!

    • 7月30日
  • すん

    すん

    安い買い物じゃないですからね😭
    色んなもの見て買われるといいと思います✨
    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 7月30日
パス子

4.5畳の部屋を洗濯部屋にして、画像の除湿機使ってます。
私も夜洗濯派ですが、朝にはカラッカラに乾いてます。
外に干す必要もありません♫

  • あこまま

    あこまま

    お手頃な値段ですね!悩みます(*_*)

    • 7月31日