※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ファッション・コスメ

今度、旦那の義父(母親の再婚相手)の、義父(母親の再婚相手)のお母様「旦…

今度、旦那の義父(母親の再婚相手)の、義父(母親の再婚相手)のお母様「旦那から見ると、ひいおばあちゃん」と言う方の新盆ということでお手伝いに行きます。

ぶっちゃけ、姑すら顔を合わせたことがない方です^^;
義父のお母様の顔が立つから来て欲しいとの事みたいです。
お葬式は、息子が生まれたばかりなので行きませんでした。
そのため、今まで身内などに不幸が無かった私は礼服を持っていなく、母に借りるか、今月出費が多いのでとりあえず間に合わせで安いのを購入するか悩んでいます。

そこで、礼服を揃えるのに安く購入できるお店ってどこですか?
青山、AOKIなどが無難でしょうか?

コメント

💜

しまむら安いですよー!

YJM

私もしまむらですかねー?(笑)

私の年齢的な事もありますが、中々着る機会ないし、出産などを経て体型変わったら着れなくなったりと勿体無いので😓

実際出産前に法事があるからと義母が私へと50000円もする高い喪服買ってくれましたが、旦那が自衛官の為災害派遣で呼ばれて着る前に帰宅。

その後そういう事はなく、今回また違う人の法事があり着ようとしたら産前のなので入るけどお腹や二の腕がきつい…(笑)

結局義母が買ってくれたやつは試着のみで終わりました…😱

ぼんぼん🍑

お母様の借りられるなら借りちゃってもいいと思います。

あと、ネットは安いですよ🤗

私は結婚した時に、スーパーの二回の婦人服売り場で礼服買いました!
この前身内に不幸があり初めて着る機会ありましたが、妹は慌ててネットで買ってました!
でも、真珠のネックレスまで付いてて10000円切ってました!(もちろん偽物の真珠ですが)