※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

16週目で胎動を感じるタイミングや肥満体での胎動感について相談です。

不安な毎日❗今16週目突入✨👶✨
胎動感じたら、この不安改善されるのに🙏💕
胎動は、何週目に感じました?肥満体なのですが、こんな、私にも胎動があったら感じますか?鈍感なので気づかなさそうで😅早く安心させてぇーー✨👶✨

コメント

🐣

初産です!
17週にはポコポコかんじてました!
18週には押し返したら押し返してくれるようになりました!
最初から少し大きめな子です
もうすぐ暴れまわりますよ(^^)

• ぶっち

ぶっち

17週目でしたら、来週には感じるのかな?✨
    ポコポコ?!わかるのかな?🙏💕💕
    もう、早く暴れてほしいです!今は本当にお腹にいてるなかも、心配なんで😣

• 7月30日
  • 🐣

🐣

逆に胎動ある日と、全くない日があり、生きてる?って心配になりますよ(・・;)
    妊娠中はずっと心配してるんだろうなぁー

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

その心配もあるのですね?まだ無知すぎて、今はほんの少しでも、産婦人科行かなくても、頑張って成長してるよって!赤ちゃんから伝わることがないかなって願うばかりです🙏✨✨

• 7月30日
ことちゃんママ

私も肥満体でしたけど、5ヶ月終わりから6ヶ月くらいでポコポコってガスが破裂するよーな感じだって7ヶ月くらいでグニョーンって動くのわかりました👏💕

• ぶっち

ぶっち

本当ですか?!✨✨
    エコーで見たら、赤ちゃん心拍確認!元気に心臓動いてるの見たら安心するのですが、家にかえるとまた不安な毎日😅グニョーン?!
    早く感じたいです!そんな寝不足なら大歓迎‼✨👶今はほんと心配で、元気にいてるのか寝不足です😢💧

• 7月30日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうですよね〜わかります👌
    早く次の検診日になってほしいって私思ってました(笑)🤰💕
    お腹を目で見ても動くのわかるようになってくるんでそれまであと少し

• 7月30日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

途中で送っちゃいました!!
    あと少しですね👐💕
    私も心配でその頃は赤ちゃんにいっぱい話しかけてました👂♪

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

目で見てわかるのも、楽しみですね🎵😍😍😍無知なのでわからないことばかりなのですが、胎動が強くなってる時は、音も、耳で聞こえたりするのでしょうか?✨👶✨

• 7月30日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

音は聞こえないです👂🙅
    でもほんとこれから痛いくらい動くんで音は聞こえなくても全然元気なの感じれますよ〜☝️💕

• 7月30日
3 Kids*MaMa (24)

1人目は16w3d
2人目は16w1d
3人目は15w5d
で初胎動でした(*^^*)
胎動がわかれば少し不安改善されますよね💕
もうすぐですね꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖

• ぶっち

ぶっち

私の周期から近い🎵
    でも、お腹の下?!あたり手で押さえても当然感じないし、じーっと、お腹に集中してみても😱✨
    2週間に1回の受診も、長くて❗明日にでも産婦人科行きたいくらい。早く安心したいですぅ😍💓💓

• 7月30日
とも

一人目20週、二人目18週で感じました。私もお腹のお肉が多いのですが、太ってるほうが感じにくいようです。
私も胎動感じれば安心するとおもってましたが、感じたら感じたらで、胎動が弱い日とか少ない日とかに不安になってました…

• ぶっち

ぶっち

胎動の弱い日や、少ない日も心配することになるんですね😅まだそこまでの道のりが長くて、でも早く感じたい👶🙏❇
    胎動感じたら、私でもわかりますかね?
    すごく先にならないとわからないんじゃないかと心配です😣💕💕

• 7月30日
Smilemama

私は初産だったので✋ちゃんとわかったのは20週位でした😊何週か前からこれって胎動かな?みたいなのがなんとなーくありましたが🤔経験した事がないのではっきり分かりませんでした😳最初はドンとかではなくウニョ?ピチョン?みたいな感じでした(´∀`*)
早く不安を取り除きたいですよねー😊わかります😊早く感じれますよーに😊

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    よく、ママリで、見かけるエンジェルサウンズ?赤ちゃんの心音が聞ける機械がネットで売ってるのを目にします‼すごく欲しいのですが、主人の購入許可が下りず、ただただ診察の日を待ってる状態です😵(笑)

• 7月30日
  • Smilemama

Smilemama

エンジェルサウンドしてましたよ😊普通に買うと結構値段しますもんね😳私はメルカリなどで中古を探しましたよ(´∀`*)半額以下で買えたりします(°▽°)中古でもいいなら見て見たらいーかもしれないです🤗

• 7月31日
さっちゃん

私は17wくらいからポコポコ感じて、19w頃には絶対そうだ!って確信に変わり…、23wの今は痛いくらいに蹴られます😂💕

• ぶっち

ぶっち

痛いくらい?!😍✨✨✨今の私には、ほんと痛くてもいいです!蹴って赤ちゃんが元気にいてる!って実感したくて😣💕💕心配性の私の反面、主人は全然心配してないとゆーか、気にしすぎ!と、ばかり💧

• 7月30日
匿名

1人目16週 2人目14週でした(^^)
不安ですよね😱

• ぶっち

ぶっち

16週目✨👶に胎動もう感じたのですね!うらやましい😍😳👏🎵
    不安すぎて、お腹にいる赤ちゃんにもストレス与えてしまいそうです😣⤵💓
    早く感じたいです!😆⤴⤴

• 7月30日
あぐにー✩

わたしは18週で感じました😍👌
ちなみに、わたしも胎動感じたら不安が改善されると思っていましたが、胎動を感じにくい日や感じられない日がくると今まで以上に本当に不安になりますよ💦最初はお腹にスペースがあるため、赤ちゃんのポジションによって感じにくいときもでてくるようなので、あんまり気にしすぎないようにしてくださいね🙌💦

• ぶっち

ぶっち

そうですよね!✨
    今は、ただただ胎動を感じたら毎日楽しみなのにって😣でも、その胎動も日が過ぎていくと心配になりそうですね🙏💕💕
    健診までながーーーい😱😫✴

• 7月30日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

18週で胎動がきて、19週で来ない日がきたときは、泣きながら産婦人科に行きましたよ😭赤ちゃんはこちらの心配をよそに元気でしたm

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

そういう日もあるんですね😣❇
    あたしは、産婦人科行くたび半泣きになって、エコーで元気に心臓動いてる赤ちゃん見ると、帰りの車までこらえてよく嬉し泣きしながら帰ってます😭💓💓
    今頃、お腹の中の赤ちゃんどーしてるやら😳✴👏👏

• 7月30日
ガメラ

16週くらいから、あれ?って感じのがあり、19週で完ぺきにキックされたのを感じました。

• ぶっち

ぶっち

👣💨キック👣💨
    👊✨パンチ👊✨
    もう、1日でも早く叩いて感じさせてほしいです😫心配性なので、日に日に不安すぎます😱✴

• 7月30日
  • ガメラ

ガメラ

焦らなくても大丈夫ですよ。のんびり屋さんの赤ちゃんだっていますから。

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

のんびり屋さん✨👶✨主人に似てる⁉かもです❗
    ありがとうございます‼すごく気持ち的に楽になりました!

• 7月30日
湊mama💓

初産で16wに胎動感じました🙋

かなり肥満妊婦ですが、わかりましたよ〜!

• ぶっち

ぶっち

マジ😲⁉ですかぁ?
    16週目でしたら、今の私くらいの時ですよね?!( ・∀・)ノ
    集中してお腹に手をあてたりしてるけど、まだ早いみたいです😫✨✨
    産婦人科にある、エコーの機械ほしいくらい😆❇❇

• 7月30日
  • 湊mama💓

湊mama💓

不安な時期は、エンジェルサウンズで
    心拍聞いてましたよ〜🙋💓

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

よく、見かけます❗エンジェルサウンズ✨👶
    もう、ネットで調べて購入するきでいたのですが、主人の許可が下りず😫⤵内緒で買ってしまおうとも思ったりしてるのですが、主人は赤ちゃんを信じよ!ってタイプで、なかなか😅😰

• 7月30日
  • 湊mama💓

湊mama💓

エンジェルサウンズかなりいいですよー!

私も旦那に言わず勝手に買っちゃいました💓(笑)

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

ですよね?!✨👶✨気軽に聞けると😍説明に、購入するときに、産婦人科の先生に相談してくださいと載っていたのですが、相談したほうがいいのでしょうか?✨湊mama💓さんは、購入するときに、先生に相談しましたか?

• 7月30日
  • 湊mama💓

湊mama💓

最初は見つけるの大変ですが、16wだと
    しっかり聞こえるはずです🙆✨
    うちの旦那も、逆に不安にならない?
    って、賛成してなかったですが
    買ってからは、旦那の方が進んで
    今日は赤ちゃん元気かな〜?って
    聞いてくれてますよ💓

なんの相談もしてないです(笑)

• 7月30日
  • ぶっち

ぶっち

そうなんです!主人も、多分私の性格から購入許可してくれないんだと、思います😫
    もう一度、主人に聞いてみます✨👶✨🆕👂‼
    ありがとうございます🎵

• 7月30日
1児ママ

私は初産とんうのもあり
胎動…全く分かりません!( 笑 )

コレなの?コレなのかな?
ってゆう凄い分からないぐらいの
ぽこんはたまにですが分かる時ありますが
集中しないと分からないレベルです💧

私も早く胎動を感じたいです😭

• ぶっち

ぶっち

そうですよね!✨
    今頃お腹の中で何してるのやら😆👏早く元気に動きますよーに✨👶🙏💕

• 7月31日

18wですが胎動なのか腸が動いてるのかよくわかりません💧
早くポコポコ動いてほしいです😭

• ぶっち

ぶっち

(*´艸`*)🌠🌠18週目ですか⁉
    もう少しですぅ😍✨✨
    お腹のお肉が厚いので感じるのでしょうか?😫🎵🎵

• 7月31日
てくてくとことこ

17w5d初マタです😊
私もまだかなー?まだかなー?と、毎日お腹に手を当てて集中✨胎動待ちです💓

実は今日になって、お腹の下の方で『もにゅ〜ん…もにょ〜ん』みたいな感覚が😳!まさか!?…いや、気のせい?🙄と、そわそわしています 笑

体型としては身長167㎝、普通…よりやや肉付きありかな?笑 位です🙈
今はもう結構お腹出て来ていて、胃からまぁーるくなだらかに曲線描いてます!(出過ぎかな?と心配。)

お互い早く胎動実感できるといいですね🎶

• ぶっち

ぶっち

お腹の下の方は膀胱あたりですか?✨👶✨
    うらやましいです😍💓💓
    皆さんの胎動の例えが😆👏🌠
    早く感じてみたいです😊✨❇
    今日は、ちょっと晩ごはん食べ過ぎて、お腹の張りが気になります😣反省⤵

• 7月31日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

ご飯食べすぎるとお腹張りますよね!😅
    最近外出するとお腹張ってカチカチになります…(でも、そのいわゆる『張り』っていうのも自分の感覚が合ってるのかよくわかりません💦お腹全体がパツーン!ってしてかたくなります。。)

もにゅもにゅ〜ポコーンと感じるのは、毛のちょい脇辺りです🐣
    これは胎動なのかな〜??笑
    🎶

• 7月31日
りた

初産なのと肥満で腹壁が厚くて24週まで感じられませんでした😖💧💨

• ぶっち

ぶっち

(○´∀`人´∀`○)
    私も肥満です🙇
    りたさん24週目に胎動感じられたのですね!でも感じることが、できるのが楽しみです!
    今も1日長いです(;ω;`*)

• 8月1日
葵★

私も肥満気味で妊娠中でしたΣ(・∀・;)
はっきりこれが胎動か!とわかったのは20週越えてからでしたね(*^^)
それまでは、ん?いま動いたかな?
って感覚でした(笑)
うちの子はしゃっくりがかなり多かったですよ♪♪

• ぶっち

ぶっち

胎動感じたら感動ですね😍🎵🎵早く安心させてほしいです🙏🌠
    妊婦健診は、1 9日なんですが、今週末、張り止めの薬もらいに行きます❗その時、もー我慢の限界なのでエコーで赤ちゃんの無事をみせてもらってきます!

• 8月1日