※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの栄養と卒乳時期、眼科と耳鼻科の通院のタイミングについて相談です。

あと半月で1才になります!
現在3回食で授乳が2回のみです!
朝晩ですが、少ないのかなと思いますが!

栄養の心配です!

いつまでに卒乳した方がいいとかありますか?

あと眼科と耳鼻科は定期に通った方がいいですか?

コメント

どらねこ

2回って少ないですね。
赤ちゃんが欲しがらないんですか?

また、WHOでは2歳まで飲ませるといいってなっているので、そんなに急がなくてもいいと思います。
もし、栄養が足りなければ、ミルクかフォロミをあげるといいと思います。

• Lala

Lala

ありがとうございます^ ^
    欲しがるていうかあげたら飲むですけど、あげなくても何もないて感じです( ;∀;)
    10ヶ月健診時は成長線の真ん中でした!
    栄養面気になるので、やっはり昼一回足してみようかなと思います!

• 7月31日

ちゃんと元気に成長してれば大丈夫ですよ^^
うちの娘は一切直前に卒乳しました💨

眼科、耳鼻科は行った事ありません😂気になることがなければ必要ないと思いますが、定期的に何かケアしたいのでしたら行って良いと思いますし☆

• Lala

Lala

子供のいいのなら頑張ってみようかなと思いますが、栄養の判断が難しいですね( ; ; )

耳結構掻いたりしてましたので、一回行きましたが大丈夫て言われました(^^;)
    それでも結構掻きます!
    もう一回行って見ます!

• 7月31日
りなりな

三回食でちゃんと量も食べているなら授乳が2回は少ないとは思いません😊

ウチは三回食になってご飯をたくさん食べてミルクを欲しがらなくなったので10ヶ月で卒乳しました。

周りは10ヶ月〜1歳頃が多いです😊

育児本で読みましたが、WHOの推奨は2歳ですが、断乳するなら1歳3ヶ月までにするとすんなり止めやすいらしいです😉
1歳3ヶ月を過ぎると子供が執着して止めるのに苦労することが多いと書かれていました。

眼科はわからないですが、耳鼻科は耳をよく触ったりおかしな行動をしなければ、あまり必要ないそうです。

ウチは最近初めて耳掃除をして貰いに耳鼻科に行きましたが、「勝手に出てくるから耳の入り口を拭く程度で良いよ」と言われました😅

• Lala

Lala

10ヶ月ですか!
    やっはり1才ごろが多いですね!

朝は食べたり食べなかったりしてるのですが、昼番はちゃんと食べてますね!
    朝ごはん作るのが難しいだなて最近結構思いましたσ(^_^;)

うちの子結構耳掻いたりするので、深く掃除しちゃいました(^^;)
    一回行って見ます!

• 7月31日