※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが少しある時、産婦人科でマッサージしてもらうのは適切でしょうか。皆さんはどうしていますか?

乳腺炎について質問です。
しこりはほとんどないんですが、吸われると痛いのでマッサージしてもらいに産婦人科に行きたいんですが、これくらいで行っていいものか迷っています。
痛みが少しだけの時、みなさんはどうしていますか?
教えて下さい。

コメント

はるマ

乳首の先に白っぽいのが詰まってませんか?それだけでも痛いですよ>_<
そこが開通すれば痛みもなくなるとおもいます!

産婦人科に私だったら行きます!

マイク

少しでも痛いな おかしいな 気になったらと思ったら行きます〜

minon

しこりはないけど痛いなぁと思っていたら、あれよあれよと痛みが増して発熱し乳腺炎になりました😂
いつもと違うようなら、行ってみたほうがいいと思います🙋

月まま

私もしこりなしでしたが、吸われると激痛ありました。
入院中の助産師さんのマッサージがトラウマになり恐ろしかったので、迷いましたが母乳外来は行きませんでした。
どうせ痛いなら息子に吸われる方が良いと思い、涙が出るほど痛くても歯を食いしばって頻回に授乳を試みました。
しばらく経つと痛みも全然無くなりました‼︎

私の体験談ですので、試しに行かれるのも良いかと思います。
自己流でマッサージするとかえって反動が来てしまう様なので…
痛みよくなると、良いですね‼︎
お互い頑張りましょう♡

🐼シャンシャン🐼

私はしこりが痛くて電話してみたら自分でなんとかできる範囲っていわれたので頑張ったら治りました🎵

吸われると痛いということは、乳腺炎ではなく乳口炎ではないですかね??
私も乳口炎になりましたがかなり痛かったです😹
母乳外来の助産師さんの開通マッサージは涙が出そうなほど激痛でした、、、
早くよくなりますように🙏