※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

息子がストローを使うのが苦手で、むせて苦しそう。リッチェルのストローマグを使っているが、上達するか不安。

もうすぐ10ヵ月になる息子がいます😊
質問させてください(´._.`)
息子がいまだにストロー儀上達しないです😔
吸えるのですが かなりの頻度でむせます。
咳き込んで苦しそうです😢
コップも同様 咳き込んで溺れてます(´._.`)

ストローはリッチェルの 押すと出るやつや
持ち運べるストローマグ使ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
このままで、ちゃんと上達するのでしょうか。
不安になってきました😭

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

1ヶ月くらいリッチェルの押すやつで練習してやっとできるようになりました💦
ある日いきなり上手に飲めるようになってました!

きくらげ

吸えるなら大丈夫だと思います(^O^)
そのうちコツ掴みますよ。
うちも最初はしょっちゅうむせてました。
コップも今はだいぶ上達しましたが、まだこぼすし、顔から伝いながら飲んでます。

おもにゅ

大丈夫ですよ🎵
うちは来月に11ヶ月になります。
ストローマグは何を使っていますか?
うちはサーモスのストローマグに替えてから 1ヶ月少し経ちますが ほぼ毎回ムセてます笑
私は汗があまり焦ってないです。
そのうち 気付いたら溺れないようになると思ってます🎵(^-^)
でも 何でも心配になりますよね❗焦りますよね❗

うちの子も同じような状態でストロー全然飲めませんでした⤵😓

水分補給、なかなか出来なくて。。うちは先にコップ飲みをマスターしましたが、おとといくらいにいきなりストローマスターしました😋✨

しかもこれと言ってなにもしていないのに。。うちはマグマグとリッチェルと両方持ってますがどちらでも飲めるようになったので🎵

Kana kunさんの息子さんも飲めるようになると思いますよ➰😌

ぐんきくん

未だにむせて飲んでいます。たまに気分を変えて、ストロー付きのパックの麦茶を与えてみたりして吸う調節を自分でしながら上達していくのかなーと✨見守っています♡