※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

お風呂あがりから寝るまでの時間が長くてバタバタしています。もう少し早くお風呂に入った方がいいでしょうか?

お風呂あがりどのぐらいで寝ていますか?

いつも18時半ごろから私がお風呂に入り、
その後迎えに行って一緒にはいります
お風呂が大好きで湯船の中で大暴れしながらおもちゃで遊んだり泳いだりしています。
浴室内で娘の体をふいてクリームを塗って
バスタオルにぐるぐる巻いてそのまま寝室に連れていきます。
私はこの時まだ身体をちゃんと拭けてない状態なので身体を拭いたり、化粧水を塗ったり、パンツはいたり…大慌てでします←もうココで娘は泣いています
喉乾いてるのかとお風呂あがりに少しスプーンでお水をあげています。あげた瞬間は泣き止みますが、またリリリリリリー😫と泣きます。
すぐおっぱいをあげると眠りモードに入り、そのまま寝るか、おっぱいの後抱っこで寝かしつけて寝るか…です。
お風呂あがってから寝るまで30分ありません😟💦
バタバタで、こんなんでいいのかな?と思うのですが…
たまに↑で寝た後1時間たつとまたエーンと泣くときもあります。
もう少し早くお風呂に入った方がいいんですかね?🤔

コメント

☃

うちも同じ感じですよ!
お風呂の後すぐに寝かせないほうがいいって前にきいたことあったんですけど1番すんなり寝てくれるのがこの流れなので😅💦
お風呂〜寝かしつけまでバタバタすぎてあっという間に時間過ぎますよね(笑)

• リー

リー

ありがとうございます!
    やっぱりすぐにねかせないほうがいいんですね…なんでだろう?
    バタバタで髪も乾かさずなので風邪ひきそうです😂💦

• 7月31日
  • ☃

すみませんなんでだったかは忘れました😂
    お風呂上がりだと体温も上がってるからでしょうかね??
    最近髪の毛乾かしてからにしてますよ!
    私はベビーバスに子供いれておもちゃ持たせてその横で髪乾かしてます!
    髪の毛乾かさないと風邪ひきそうで😱

• 7月31日
  • リー

リー

なるほど!先にあがればいいのか🤔
    寝室をクーラーで冷やしてから寝るので、頭痛くなります😭
    今日からそうします😓😓

• 7月31日
*夢*

うちも同じ感じです!
お風呂→授乳→ベッドで少しゴロゴロ→就寝です。
この流れでずっとやってるので習慣付いてるんですんなり寝てくれます!
習慣付いてておっぱい待ちしてるんじゃないでしょうか?
お水あげずに急いで準備しておっぱいの方が良いかもですが...
どうですか?

• リー

リー

ありがとうございます!
    お風呂あがりに暑くて泣いてるのかなと思ってお水あげはじめたんですが、すぐおっぱいの方がいいのかな?色々ためしてみます!

• 7月31日