※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん
妊娠・出産

会陰マッサージちゃんと出来てるのかわかりません(꒪⌓꒪) どうなったら出来てることになるんですかね?

会陰マッサージちゃんと出来てるのかわかりません(꒪⌓꒪)
どうなったら出来てることになるんですかね?

コメント

ココナツ

会陰マッサージをしたからといって、その場で何か変化があるわけではないので、何もないですよ(^_^;

産まれるまで続けて、産まれた時に切らなくて済んだりして初めてマッサージの成果が分かるので。

ひまわり

たまひよには、
マッサージを続けていくうちに段々ふわふわしてきたと書いてる方がいらっしゃいましたよ!けど自分だとわかりにくそうですよね!!私も会陰マッサージ続けましたが、これで大丈夫なのかなと日々感じています(>_<)

伸びが良ければ、お産の時に助産師さんなどに褒めてもらえそうですけど(^^)

ひまわり

続けましたが→はじめましたが

べびたん

産まれてみないとわからないんですね(∩˃o˂∩)
切れないことを願って根気よく続けてみます!

べびたん

助産師さんにふわふわになってくるよって言われたんですがその感覚が私にはわからないです…(´Д`)
私もこんなんでいいのかなー
と思いながらやっています。
お互い頑張って続けましょう!>_<

しまほっけ

私も自分じゃ全然わかんなかったですー💦
ただ、3850gの巨大児を初産で産みましたが切らずに、裂けずにすんだので成果はあったらしいです!
助産師さんにも、かなり伸びが良かったから安産で産めたよ!と褒められました♥
結果として、成果はあったみたいですが産後の今も変化は自分ではわかんないです(笑

あ、伸びがいい=戻りも良かったらしいんで、緩くならずにすみましたよ!(旦那談)
下ネタすみません💦

べびたん

やっぱり産んでからわかるんですね〜(꒪⌓꒪)
産後聞いてみますね笑