※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊活

排卵日の計算方法について相談です。周期が27日で今月は1週間遅れて生理が来たため、妊娠か心配です。33歳で第二子希望です。

みなさんは排卵日をどう計算してますか?

生理が先月までは規則正しく27日周期で、今月の生理予定日より1週間遅れてたので妊娠したかと思ったら昨日きてしまいまして😢

年齢は33歳第二子希望です。

コメント

私は排卵検査薬を使いましたー!

• やす

やす

早速の返信ありがとうございます。排卵検査薬は何を使われましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

海外製のラッキーテスト使ってました😉👍🏻
    こうのとり検査薬?かな?ネットで調べると出てきますよ!
    日本製より本数も多く、値段も安いので、オススメです😊🎶

• 7月30日
  • やす

やす

ありがとうございます。試してみます(´ω`)

• 7月30日
なよちゃみ

初めまして~!
私は第一子妊娠希望中です。

私は最初、生理周期がかなり安定してたので、生理日から周期数えて逆算して出してました。
でも、なかなか思うようにいかず、しかも周期が少しブレたりしたので(仕事が激務でストレスもあったと思います)産婦人科に行ったら、自分が思ってるより遅い時期に排卵してたり、予測してた時期がピッタリでも、月によっては卵胞の育ちが悪いことがありました。
私もまだ妊娠の経験はありませんが、産婦人科で卵胞を見てもらった方が的確で安心だなと思いました。

自己流でされるのであればちょっと回答がずれてしまったかもしれないですが、もし自己流でなかなか上手くいかなければ産婦人科でチェックしてもらうとかなりわかりやすいと思います★
初めてなのに、図々しくすみません。
お互い妊活頑張りましょう。

• やす

やす

そうなんですね。

仕事と育児が多忙で中々病院に通うのが難しいのが現状なんでとりあえずは家で出来る方法を試してみます。

それでも中々出来なければ病院行ってみます(´ω`)

回答ありがとうございました😊

• 7月30日

福さん式というのを知りました。
1度で授かったので事後確認でしたが、本当に凄いなぁと思いました!
一般に言われてる基礎体温の流れとは、排卵日ズレてるようでした!
最初は勇気いりましたが、慣れると、今日はどうだろう??となりましたよ!

aloha

私も妊活はじめて、アプリを頼りにしてましたがなかなか授からず…

基礎体温もやめて、アプリも当てにしないで、自分の体調とおりものの変化だけ細かくチェックするようにしてました!
そのうち、おりものなどで排卵日予測が自分で出来るようになり、今回妊娠出来ました!

個人差はあると思いますが、自分の体調の変化などメモに残すといいかもしれません☺✨