※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
その他の疑問

マンション買って、その後住み替えで一戸建てを購入した方いますか?その…

マンション買って、その後住み替えで一戸建てを購入した方いますか??
その理由を聞かせていただきたいです😊

コメント

K

夫が独身時代に購入したマンションですが…。
子供が産まれて手狭に感じてきたし、自然がたくさんあってのびのび暮らせるところに戸建てを建てて育児をしたいと思ったからです😌

• ママリ初めて

ママリ初めて

旦那さん独身の時にマンション購入されたんですね!!すごい!!
    私もこの際家は広くしたいので、ある程度の田舎は覚悟してるんですが、旦那は都会よりの方がいいと、、😲私もできれば都会がいいけど高いし狭いし😵

• 7月30日
  • K

K

19歳でマンションを購入するという変わり者です😅
    ちょうどマンションの住宅ローン控除が終わる時期だったというのもあります!
    当時は繁華街で飲んでタクシーで2,000円以内で帰れるところがよかったからそのマンションを購入したみたいですが、今は昔ほど飲んだくれることがなくなったので別に都会じゃなくてよくなったみたいです😅

子供と一緒だと都会でショッピングすることもなくなったので、私はイオンが歩いて10分くらいでいける郊外に住み替えてかえって便利になりましたよ😉
    都会だと電車移動だけど今は車でどこでもいけるし✴

• 7月30日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そっか!住宅ローン控除が終わる時期があるんですね!確認してみます💦💦
    確かに子供できて都会から離れてるんで、結局住み替え先でもたぶん郊外が結局毎日の生活には便利なのかもです😓
    イオンあったら十分ですよね!たまーに都会で服買えたらいいかな💕車運転できたらいいですね😍

• 7月30日

マンション買った理由が
賃貸払うのが勿体無いし
いい物件が安かったので購入しました!!
売る時も高く売れそうなので
売る予定ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ
戸建てを買うのかまたマンション買うかはまだ決まってません!!

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も同じ理由です!!賃貸もったいないですよね!
    高く売れるのいいですね💞💞うちはまだ査定だしてませんが、想像ではトントンくらいになるかと、、
    私も戸建てかマンションか悩み中です😞
    引っ越すなら学校の転校がない時期がいいですよね、、💦

• 7月30日
あーちゃん

私の実家がマンション買って次は一戸建てでした。
住み替えた理由は転勤です。
転勤先が東京で、東京なら土地の価値があるのでマンションでなく一戸建てにしたと両親が言っていました。
実際どんどん地価が上がっています^_^
私達自身は転勤族なので賃貸ですが💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

東京は高そうなのに、まだ土地の価値上がるんですね!!💞💞
    転勤族なら賃貸でいいですよね😊

• 7月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

東京でも場所によるかと思います^_^
    賃貸だと会社からの家賃補助があるので自己負担は家賃の5分の1以下なので助かってます。
    将来的には戸建て希望なので今のうちにこつこつ貯金したいと思ってます^_^

• 7月30日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

家賃補助めちゃいいですね!!住宅補助ないので厳しいです😱😱
    えらい!!貯金できるうちにしといた方がいいですね😭うちは絶賛金欠なので、全くできる状況じゃないので、戸建ては今のマンションで利益出るなら住み替えます😅👍

• 7月30日