※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

生理前の悩み、妊活のストレス、自己嫌悪などで辛い気持ち。周りの妊娠報告に対する複雑な感情や、相方との妊活の違いに悩んでいます。

ここに投稿でいいのか迷いましたが。
愚痴ですみません。

今回もリセット、。。。タイミングはとれていたはずなのに。
お薬も処方して貰い、体調管理も気をつけてたのになぁ。
こうも生理前にモヤモヤして、どんよりーを繰り返して辛いな。
周りの妊娠報告も嬉しいあ反面、悔しいとかなんで?とか思ってナーバスになるし、自己嫌悪。。。
相方も妊活に積極的なのになんで授からないかなーー。

コメント

みー16

リセット、つらいですよね😔
私も後から結婚した子が先にどんどん妊娠していって、周りの妊娠報告を喜べない時ありました。
仕事の都合もありましたが、自分で消化するのに時間がかかりました💦
旦那とけんかもたくさんしました。お互いほしいと思ってもなかなかできなかった時期にもう子どもいらないって旦那に言ったこともあります😨
でも、旅行とかお酒とか外食など妊娠、出産したらしばらくできないことを楽しむようにしました🍀
きっと大丈夫!良い方向に向くことを願ってます🍒

• はりねずみ

はりねずみ

お返事ありがとうございます☺

友達からの報告は嬉しいですが、なかなか素直に喜べなくて(>_<")
    同じく思っている方がいてくださると思うと独りじゃないんだと励みになります。ありがとうございます‼

• 7月30日