※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

子供の写真が勝手に使用されて困っている方の投稿に対し、他人の子供の写真をSNSに公開することのリスクについて述べています。

何万人とフォロワーのいる方ですが
お子さんの写真が色んなところで勝手に使われていて困るという投稿をしていました。
(困るという言い方はしていませんがニュアンス的にはそんな感じです。)

正直、自業自得だなと思います(笑)

鍵つけてたり身内だけしか見てないようなところでたまに載せるならまだしも
何万人とフォロワーがいて子供の写真ばっかり載せてて
それも話題性のあるような感じに加工してて…
(ブルゾンちえみ風にしたりってことです。)

この子が大きくなった時に
ネットには出回ってるわけですよね😅

自分ならやだなーと思います😅

コメント

みんちゃん

自業自得だと思います😔
もしこのアプリでも自分なら子供の写メのっけるのは嫌ですね😫

  • みみみ

    みみみ

    芸能の方にいかせるつもりでいる
    とかならいいと思いますが
    安易な気持ちでイイネが欲しいがために
    子供の写真載せたりするのは
    違いますよね😅
    わたしもこのアプリでも載せるのは躊躇しますね😢

    • 7月30日
deleted user

わかります😨
snsは私も子供の写真、載せないです。
名前や、住んでる地域を載せてる人は怖くないのかなと思います💦

  • みみみ

    みみみ

    このご時世だからこそ気をつけるべきですよね😢
    なにかあってからじゃ遅いのにと思います( .. )

    • 7月30日
退屈ガール

私は自分の友達しか見られないようにしています!
誰でも見られるようにしていて、勝手に使われても文句言えないですよね😅

  • みみみ

    みみみ

    わたしも載せるとしても友達しか見れないようなところにします💭
    ほんとに、誰でも見れる状態だったら文句言えないですよね😅

    • 7月30日
deleted user

SNSで写真載せてるなら、自業自得かな〜と思います(^_^;)
ここでも載せてる方結構いらっしゃいますが、すごいなあと思いながら見てます(>_<)

  • みみみ

    みみみ

    自業自得ですよねー😅💭
    ママリも結構いますよね!

    • 7月30日
raimondwes

顔を隠さず載せている人多いですよね
芸能人じゃなくても何かあったら自分の責任なんだから、むやみに出すべきじゃないと思います、、

  • みみみ

    みみみ

    わたしもそう思います💭
    他人ですが何かあってからじゃ遅いのに…と思います( ´・_・` )

    • 7月30日
*夢*

私も自業自得だと思います(>_<)
家族に見せるためにインスタ始めましたが始める前に旦那に
娘にも人権があるんだから他人には絶対見せないようにして!と言いました。
なのでLINEやママリのプロフィールの画像も子供にはしてません(^-^;)

  • みみみ

    みみみ

    旦那さんってわりとその辺うといですよね☹️
    わたしもまだ産まれる前ですが
    旦那には載せるなと言ってます🤔
    ママリのプロフィールも子どもの写真の方結構いますよね😂

    • 7月30日
deleted user

転用する方が悪いに決まってますが、わたしもSNSには子どもの写真は載せない派なので、、載せてる方の神経がわかりません(^^;;
子どもの名前でアカウント作って、子供自身が書いたかのように日記つけてる子がいますが、、子役気取りなのかな?とちょっとひいてます💦

  • みみみ

    みみみ

    わたしもそう思います☹️💭
    フォロワー多いと有名人気取りになっちゃうんですかね😂

    • 7月30日