※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
お仕事

週5勤務で6時間勤務。30分休憩は申請なし。上がり時間前に作業終わらず残業発生。おかしいと思って相談。

10時から16時の6時間で週5勤務です。
開けの8時か9時から17時又は18時又はラスト20時の方は1時間休憩が決まってます。
ですが私の場合は30分休憩なんですが、これはいいんですが申請しなきゃ休憩はなしっておかしくないですか(;´・ω・)?
そして最初に上がる方がレジの金額に誤差がないか確認刷るんですが、上がる時間から半までに出来ないとタイムカードを押して残業になるんですが給料は発生しません

今すぐどうこうしたいとかじゃないんですが、おかしいか分からなくて
皆さんはどう思うか聞きたくて投稿しました(´・ω・`)

コメント

ふたりのまま

わたしも休憩ありません。
9時16時の7時間勤務です!
本当は休憩取らないと行けないけど取る暇もないし、時給制なので、個人的には休憩なく働いた方がいいです。
タイムカードを押して残業なのにサービスでやるのはおかしいですよね。
わたしは16時ピッタシにタイムカード切って帰ります。笑
10分前に出勤してサービス勤務するのは苦ではないけど終わりの時間は一分足りとも残りたくない派なので……

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとうございます
    やぶ遅くにすみません

申告制なのは普通なんですね!
    聞けてよかったです^^*
    確かに働いて稼いだ方がいい場合もありますよね!
    聞けてよかったです

そうなんですよ(;´・ω・)
    終わる前の50分からレジチェックを始めるんですが+があると、計算し直しが出てくるので16時半まで間に合わないんです
    しかも50分の時点で仕事が入ると忘れられて遅くなるしあれ?ってなります
    店長曰く洗車でもなく給油でもなく次にレジチェックをする方のために誤差がないかチェックしてるだけだからサービスでやれとのことですが納得いきませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    16時半過ぎた時点で保育園の延長はかかりますし💧

• 7月30日
ame

休憩は6時間を「超える場合」に最低でも45分の休憩を与えなければならないって労働基準法に書いてた気がします。
私は今まで接客業だったんですが、どの仕事も6時間勤務の時は休憩いるかいらないかってその日に聞かれたり、自分から休憩いるいらないって言ったりしてましたよ!

主さんが働いてるところは休憩を申告制にしてるだけだと思うので、特におかしくはないです(´。・ω・。`)

残業に関しては… 正直仕事場にもよると思います(><)
正直それを承知でやってる方もいるし、納得できないなら上司や労働組合に相談するしかないかと(><)

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとうございます
    やぶ遅くに失礼します
    労働基準法ではそうなってるんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    よく知りませんでした💧
    でも、申告制は普通のことなんですね!
    聞けてスッキリしました、ありがとうございます^^*!
    今まで4時間ほどだったので分からなくて

残業に関してはそれぞれの職場によることなんですね
    確かに私は承知なんですがやっぱりモヤモヤしてて(^ω^;);););)
    店長曰く洗車でもなく給油でもなくレジチェックは遠回しですがサービスでやるべきみたいと言われてしまい💧

• 7月30日