※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない完ミの赤ちゃんに、他の飲み物を試してもダメ。どうしたらいい?

同じ質問を何回かさせてもらってますが…どうしても麦茶を飲んでくれません(><)ほうじ茶、ルイボスティー(これはあまり嫌な顔はしないけど、絶対飲まない)は試しました。今日出かけて汗をかいたので、試しにビーンスタークのポカリを薄めたものを飲ませようしたら…すごい顔してぶー!と口から吹き出しました…笑 どうしたらいいのでしょうか?💦ちなみに完ミです( ; ; )

コメント

あにゃすけ

ちなみに白湯も飲みません💦

たまちょみ

何であげていますか?哺乳瓶?マグ?ストロー?
うちも初めはスパウトマグで麦茶を飲ませていましたが、嫌がって口から出していました(5ヶ月の離乳食開始の時です)
ストロー練習させたら、麦茶飲めるようになって、今ではゴクゴク飲んでます( ˙꒳​˙ )
いつも近くにストローマグに麦茶を入れて置いておいて、歯固め代わりに遊ばせてました!いつの間にか味に慣れたのか飲んでました!
完ミです( ˙꒳​˙ )

• あにゃすけ

あにゃすけ

哺乳瓶、ストロー(リッチェル)スパウト全部ダメでした😭今は離乳食の時にスプーンであげてます!やはり練習するしかないですね💦暑いので早く飲んでもらいたいです( ; ; )

• 7月31日
麻衣

慣れるまで飲ませるしかないです。。果汁もダメですか?
ベビー用のポカリの粉なら飲める子もいますし、大人用の麦茶を薄めたものがいい子もいます。
薄める時はミルク位の温度にしてみてください。
冷たいから飲まない子もいます。
逆に冷たくしたら飲む子もいるので、色々試してみるほかないです💧

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはり慣れですよね( ; ; )ビーンスタークの粉末ポカリで吹き出しました💦今日皮膚科で試しにアクアライトを哺乳瓶で飲ませたら飲みました!😳やっぱり味の問題だったかもしれないです💦ただ元々麦茶以外飲ませたくない考えだったので、麦茶に早く慣れさせたいです( ; ; )温度も関係するのですね😳色々やってみます!

• 7月31日
  • 麻衣

麻衣

温度も結構関係して来ますよ~。
    わが子は完母でしたが、夏場、おっぱい拒否、哺乳瓶拒否、暖かいミルク拒否で氷入りのミルクしか受け付けませんでしたので💧

• 7月31日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

全部拒否は心配になりますね( ; ; )氷入りミルク!😳赤ちゃんにも好みがあるのですね💦あったかいの冷たいの試してみます!

• 7月31日