※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初妊婦の方が予定日に子宮口が開いておらず、運動不足を気にしてスクワットや階段を始めたいと相談しています。室内でできる運動を教えてください。

8/10が予定日の初妊婦です。

先週病院で子宮口全く開いてなく、赤ちゃんもおりてきていないと言われました😥

運動は30分ほどのウォーキングしかやっていなくて、しかも最近サボり気味でした💦💦

このままじゃ予定日をすぎると思いスクワット、階段の登り降りを少しずつですが始めました。

他に室内でもできる運動があれば教えてください💡

コメント

まま

予定日一緒なのでおもわずコメントしちゃいましたー(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • うさぎ

    うさぎ

    ホントですか(*´▽`*)💖

    体調どうですか?
    子宮口とか開いてますか?

    • 7月30日
  • まま

    まま

    子宮口は2センチ開いてるみたいです!
    もうbaby3000超えてるので
    早く出て来てほしいです😊

    • 7月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    2センチ開いてるんですね💡
    私はまだまだみたいです💦

    赤ちゃん3000超えてるならなるべく早めがいいですね😊私はまだ2500もないのでちょうど予定日くらいに出てきてくれたらなと思ってます😍

    お互い出産頑張りましょ🎶🤗

    • 7月30日
RASIA

雑巾がけとかやりましたよー(o・ω・o)
しっかりしゃがんで、家中ピカピカにしました!

しかし、無理は禁物です!
わたしはウォーキングを毎日1時間していて
すごくむくんでしまい
先生に歩きすぎ!と叱られました(笑)

そんな辛いことしなくても赤ちゃんは自然に出てくるから
普通の生活をしていなさいと言われましたね。
むくむと体重がとても増えるので
普通にうめなくなるよ!と言われてしまいました😓
むくみは体質によると思いますが…

  • うさぎ

    うさぎ

    雑巾がけですね💡
    やってみます😊

    確かに中期からむくみがあります💦💦歩きすぎってむくむんですね😰
    しかも浮腫→体重増加→普通に産めなくなるのですね💦💦

    • 7月30日
deleted user

予定日が8/9の初産婦です。一日違いで思わずコメントしちゃいました(^^)

金曜日、38w2dの健診で、私も子宮口は開いておらず、子宮頸管もまだ5センチあると言われました💡
ただ、お医者さんには、ちゃんと少しずつ出産に向けて身体は準備しているし、いきなり動いても赤ちゃんびっくりするだけだから、いつも通り過ごしてればいいよ〜と言われ、その言葉に甘えてます😅

もともと楽観的な性格ですし、妊娠前から1日1万歩を意識して歩いているので、それ以上は運動しすぎということかもしれませんが💦笑

赤ちゃんのタイミングを、お互いゆったり待ちましょう♡

  • うさぎ

    うさぎ


    予定日近いですね💖

    1日一万歩凄いですね😊
    私は最近座椅子に座ってテレビ見てるのがほとんどだったので運動しないとヤバイです💦💦

    でもやはり赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないですよね👀
    お互い、出産頑張りましょう🎶✨

    • 7月30日
しろくま

予定日まであと3日です!
37週には柔らかいと言われ
38週からは1cm、赤ちゃん下がってきて頭も触れるから早いかもね~!
と言われ未だ産まれず…😂笑
私の場合暇があればヤンキー座り、スクワット等してますが効果なく笑
早く会いたいですね😊❤️

  • うさぎ

    うさぎ

    37週で柔らかいなんて羨ましいです😍
    先生は赤ちゃんの頭触れてるなんて✨

    ヤンキー座りやってみます🎶

    予定日まで3日ということで出産頑張ってくださいね😊💕

    • 7月30日
ゆいたんママ

私は11日が予定日で1日違いですが、近いのでコメントしましたぁ✨
私も子宮口が全然開いてないと、この前の健診で言われて、大丈夫かなぁっと不安になりました。
一昨日くらいから散歩したり家の掃除を少ししたりと、してますが何も変わりません😭

  • うさぎ

    うさぎ

    一日違いですね😊

    子宮口開いてないと言われると不安になりますよね😥
    生産期だから少しぐらい開いてないといけないのかな?って思ってたので💦
    私も散歩や掃除してますがなかなかです💦
    明日健診なので少しでも開いているといいなと思ってます💡

    お互いまずは出産頑張りましょう😊🎶

    • 7月30日