※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
雑談・つぶやき

いやいやいやいやいやいやいやいや。さすがに来すぎ。来すぎ。休みの日…

いやいやいやいやいやいやいやいや。
さすがに来すぎ。来すぎ。
休みの日全部来るつもり?
どんだけ?遠慮なし?
確かに年度当初は本当に助かったしありがたかったのは事実だけど、
どんどん頼んでもいないのに来る頻度が増えてきて、なぜ?
家の中勝手に色々変えられるのも嫌だしタンスの中全部入れ方直されてたのも嫌だし勝手に郵便物開けられるのも嫌だし(嫌というレベルではない)変なもの増やされるのも嫌だし、ほんとこないでほしい。来ると旦那と毎晩酒。つぎあってんのもきもいしテレビばっか見てるしまじでストレス。もうこなくて大丈夫ですよ!!!

コメント

ネコマムシ

一時期、義父が1ヶ月毎日アポなしで
来てたときがあって
旦那は週一の休みだから
私が相手するしかなく
だんだんイライラしてきて

もろ態度にだしてたら
パタンとこなくなりました(笑)

めっちゃストレスなりますよね(-_-)

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

ま、毎日😱😱
    それは無理ですね…
    ほんとストレスでしかないですよね😱

うちは毎回泊まりがけで来ます。家のことにずんずん土足で入ってきて荒らされ、プライバシーとかデリカシーとか遠慮とか知らないのかな?って感じでイライラがとまりません。
    私も態度に出してるのですが、義母も旦那も鈍感力がぴかいちで全然気づかない😂気づけや!!!

• 7月30日
あお

めっちゃいやですね。
最近ですか?
なにしに来てるんですか?
ストレスなんで来ないでと言います。
そんなことされたらたぶん態度にイライラがでてしまいます(^^;

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

めちゃめちゃ嫌です。
    元々は、私が4月から仕事復帰したのですが、慣らし保育との同時進行で、復帰早々休みを何度ももらうのが厳しい…というところから、どうしても助けてほしい時には義母がお手伝いにきてくれることになったのです。当時は嫌だったけど素直にありがたかったのですが、慣らし保育が終わっても、お願いをしていなくても、なぜかちょいちょい来るようになり、、
    おととい帰ったばっかりなのに今日の夜また来ると先ほど旦那から聞いてイライラMAXです。仕事はこの時期全く忙しくなく、助けを借りる必要はひとつもないんです。義母もそれは知ってるはずです。何しにくるのかな?自分の息子と孫に会いたくて来るんだろうな。まじやめて😱
    態度に出ちゃいますよね!!私もむしろ出してるのですが、全然気づかない鈍感親子なんです😭

• 7月30日
  • あお

あお

調子こいちゃったパターンですね😅
    勝手に家の中とか見られるのホントに嫌だからやめてというのは伝えていいと思います‼(゜ロ゜)
    結婚しても義母は他人!

• 7月30日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

まさにそうですよね😱
    そして、家の中くまなく見られて勝手に整理。うちにはうちのやり方があるのに勝手にかえられる。置き方や入れ方、ディスプレイのしかた。私のやり方で把握していたのに、勝手にかえられて、あるはずのものが見つからないなんてことがたくさんあります。
    人の家の置いてあるもの、勝手に触って移動なんて普通できませんよね💦郵便物開けるのもありえないですよね。
    伝えたい…でもここ一番の気が弱く言えないでいるから余計イライラするんですよね。頑張って言ってみます😭

• 7月30日