※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、生後4カ月の娘とのストレスが増えています。一緒にいるのが疲れて、一人で出かけたい気持ちもあります。同じような経験はありますか?

生後4カ月の女の子を育ててるのですが、最近なんだかイライラすることが増えた気がします。
娘も、よくしゃべるようになって、ぐずるときとかは『うー、うー』言いっぱなしでこの間、『うるさい!』って、怒鳴りつけてしまいそうでした…
でも、怒鳴ったところで赤ちゃんだからまだわからないし、びっくりして逆に泣くだけで余計うるさくなるから、怒鳴っても意味ないな、と思い、やめました。
ほぼ、一日中、一緒にいるのでもういやになってきました。

でも、娘のことは可愛くて可愛くて仕方ないですし、抱っこすると安心します。

だけど、ちょっと時間を気にせず、どこか一人で出かけたいです…

こういう風に思うことって、皆さんはありますか?

コメント

申し訳ないけれども…あります😭
どうしてもイライラが止まらないときは、子供が泣いていても、一旦頭を冷やすために飲み物飲んだりして、落ち着いてからだっことかします…
泣きわめいているのはわかるけど、怒鳴ってしまいそうで…

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    そうですね、一旦、落ち着いてから戻るとまだ気持ちが結構、違うかもしれませんね❁︎

• 7月30日
y

イライラした時は一旦離れて、深呼吸をしてみてください。ママだって人間、イライラくらいしますよ。大変な時期だとは思いますが、頑張りましょう!!!

• りん

りん

一旦、離れるのいいかもしれないですね❁︎ちょっと赤ちゃんには申し訳ないけど、やってみます☆
    はい〜😭

• 7月30日
maminaya

私はあまり思ったこともなく、成長してるぅ~って嬉しく思います(^-^)
でも、そぅ思う人は少なくないと思いますよ♪
実際私の友達は子供と1日中一緒にいるのがムリで6ヶ月から保育園に預けて仕事復帰してますし♪
ご主人がお休みの日にみててもらって、1時間でもいぃから一人で出掛けてみたらどぅですか?

• りん

りん

私も毎日毎日、娘が成長してる姿を見るのはとても嬉しく思います(^^)

そうなんですね
    私も今、仕事していて、仕事中は実家に預けてるのですが、実家の方もみるのに限度があるのでこれから保育園を探そうと思ってます( ´•ω•` )

そうですね、今度相談してみたいと思います☆

• 7月31日

決して批判の意味ではないですが、わたしは1人になりたいって思ったこと一度もはないです^ ^
夜中の寝かしつけでくそーー💢とキレそうになることはよくありました💦が、絶対に離れたいとは思わないのが自分でも不思議です✨

• りん

りん

コメントありがとうございます
    そうなんですね、すごいですね(^^)
    可愛くて可愛くて仕方ないんですけど、イラっとしてしまうときあるんですよね(´-ω-`)
    こんなこと絶対思わないと思ってたのに( ´•ω•` )

• 7月31日

あります😭!!
といっても1回くらいですがその時、すごい罪悪感に苛まれてなんでこんな小さな子にイラついてんだろ、自分の思い通りにならなくて私がただキレてるだけなのにこの子に当たって本当最低だ!ごめんっっ!!となり、それからはイラつくことが自然となくなりました💦

• りん

りん

そうなんですよね、罪悪感が生まれますよね(>_<)
    そうですね、確かに、私がただ思うように出来なくてイライラしてるだけなんですよね❁︎
    気づかせて頂きありがとうございます❁︎
    ちょっとイライラすることを整理して、一呼吸置いてみたいと思います☆

• 7月31日
ちゃも

一人になりたいとは思わないのですが、1時間ごとに最近は起きてしまって、おっぱいでも抱っこでもすぐ泣かれると、こっちも眠いせいかイライラしてしまって、「うるさいんだよ‼どーしてほしいかこっちもわかんない‼」 って言ってしまいました……(T0T) 更に泣かせてしまいました……

• りん

りん

えっ!
    8カ月になってからも1時間毎に起きてしまうことってあるのですか⁉︎( Ꙭ)
    1時間毎におっぱいとかあげるのは生まれたばかりのときだけだと思ってたのに😭
    やっぱり、怒鳴ったところで赤ちゃんを怖がらせちゃうだけですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 7月31日
  • ちゃも

ちゃも

今悩みです😵寝返りしまくって起きるのか、暑いからか、起きて泣くんですよね::😭抱っこで落ち着けば一時間毎におっぱいはあげないですが😂

ホント赤ちゃんに怒っても仕方ないんですよね😭そのあとニコニコしてきたり、寝顔見ると反省します😵
    子育て難しいなと思うこと、まだまだいっぱいですが、お互い頑張りましょう✨

• 7月31日
  • りん

りん

お返事返すのが、大変遅れてしまい申し訳ありませんでした💦

うちの子はまだ寝返りしそうで出来ない状態ですー( ;´Д`)
    見てて、がんばれーっ!笑 って感じです笑
    あと、最近、お盆休みだったので色々な場所に行きすぎたせいか、夜いつもはあんまり大泣きしないのに昨日はなかなか泣き止んでくれなくてビックリしました( Ꙭ)

ほんとですよね( ´•ω•` )
    イラっとしてるときに目が合うと、ニコッとしたりするとハッとさせられます
    赤ちゃんもそういうのわかってるんですかね。。

はい(^^)
    どうもありがとうございました❁︎

• 8月18日
るるるる~

一人になりたい!って思ったことはないんですが、いくらやっても泣きやまないときは、一旦泣いてる娘を横においてオヤツたべて気持ちをおちつかせてまた抱っこしてあやしてます笑

• りん

りん

おやつ食べて一呼吸置いてからまたあやすのもいいですね❁︎
    教えて下さりありがとうございました❁︎

• 7月31日