※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

誕生日プレゼントに悩む33歳です。くだらない質問にお付き合い頂けたら…

誕生日プレゼントに悩む33歳です。
くだらない質問にお付き合い頂けたら嬉しいです。

考えに考えた結果、以下の候補を考えました。
皆さんならどっちが欲しいですか?

予算は5万ほどです。

①マシュマロパジャマとメーカーの下着数着

②パールのネックレス

です。

①の下着は出産前の物がかなりありますが、産後体型も変わってしまっているだろうし、デザインも20代に購入したものばかりなので、これを機に買い替える。

②はパーティなどに着けられるイミテーションの物なら持っていますが、礼服に合わせられるような本物を持ち合わせていません。
予算が低いので安物しか手に入りませんし、パールは管理が大変とも聞きます(基本的に滅多にジュエリーショップには行きません)

皆さんならどちらを選びますか?参考までに聞かせてください。

コメント

yuki

ご自身の誕生日に頂く物ですか?

それとも、どなたかにあげる物ですか?

• (°▽°)

(°▽°)

言葉足らずですみません(>_<)
    私のものです。

• 7月30日
  • yuki

yuki

こちらこそ、理解力なく申し訳ないです(・・;)

私ならば②のネックレスにします!
    使う機会は滅多にないかもしれませんが今後の事も考え持っていたらいざって時にすぐ使えますし(*^^*)
    下着などはちょっと奮発できる時に細かく買う事もできるので纏まった金額を出せる時に買っておこうかなぁと思います♪

• 7月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

とんでもないです、コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね、頻度は少ないですが、いざってときに使えるというのが良いなって思ってます。いざってときにすぐ使える物を持っている…そんな自分に酔いたくて(笑)

下着はきちんと採寸してもらおうと思うと、子供のことも考えて夫に付き添ってもらうのがベストなんですが、嫌がるだろうし、卒乳もまだまだなので(´ฅ•ω•ฅ`)早々に購入して、また体型が変わったら悔やみきれないですよね(笑)

• 7月30日
りか

難しいですね。

パールネックレス、予算内でいいな、と思えるものが見つかりそうなら②の方がいいかな、と思いました^ ^
でも、もし結構な妥協で購入する場合、あとから買い替えになると勿体無い気がするので、納得いくものが見つからなければ、①がいいかなぁと

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私も同じ点で悩んでいまして、もともとジュエリーには疎いので、いくら本物とはいえ『安物買いの銭失い』になるくらいなら、①だと思っていまして(^◇^;)

• 7月30日
  • りか

りか

難しいですよねぇ。
    本真珠はお持ちですか??
    パールセットは持っていた方がいいと思うのですが、今後何十万円が出して買えるタイミングが近々ありそうなら①、買えそうもないなぁってことなら、5万円でも②もアリかなと思います。

リンク飛べないとは思いますが…
    真珠 パール ネックレス アコヤ真珠 あこや真珠 本真珠ネックレス 8.0mm セット
    [楽天] #Rakutenichiba
    http://item.rakuten.co.jp/p-market/jpa-20/

これくらいのでも、結婚すると冠婚葬祭増えるので、ひとまず本真珠あるとやはり安心かと^ ^

• 7月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

リンクと写メまでありがとうございます(*^^*)!
    本真珠は持っていないんです(>_<)
    イミテーションの物で、パーティには使えるデザインのものはあるのですが、喪服には合わせられません。
    33過ぎてくると、ぼちぼち結婚式でも礼服かなーと思い、そうなるとアクセサリーもパールが必要になってきますよね(´ฅ•ω•ฅ`)

もともと購入しようかなと思っていた問屋は、7ミリでやや予算オーバーのあこやパールだったんですが、ネットで調べると冠婚葬祭なら8ミリという意見があったので(;´д`)

よくテレビショッピングで、高島屋などの百貨店からでる8ミリくらいのパールのセットは一年保証付ですが、もともと核となるものが大きく、一年くらいで剥げると聞き、ネットでの購入もためらっていたんです(>_<)りかさんはネットで購入されたことありますか?

• 7月30日
  • りか

りか

ちなみに同い年ですヽ(´▽`)/

わたしはアクセサリー自体はネット購入はよくします!
    パールはないんですが…でも頻度が多いものでもないので、口コミが良ければ結構買っちゃう方ですね(^_^;)

わたし自身結婚して数年、急に冠婚葬祭がババっと増えて、本当に喪服まわりが大事なと痛感してるところなので、パールセットに一票、と思った次第です^ ^

• 7月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

同い年の方からのコメント、参考になります(*^^*)!

私はもともとアクセサリーそのものに興味がなくて、結婚した後は特に身につける機会もないので、さらに拍車がかかった感じです(^◇^;)
    私の見通しでも、もうしばらくは冠婚葬祭などがポツポツと続きそうかなぁと思っているので、喪服周りが気になって出てきた候補です(笑)
    ですが私の母に相談したら、母も全く貴金属に興味がない人なので『えぇ?!わざわざ本真珠って必要?!あんなの自己満足で、側から見て偽物でも分からないし、本物は手入れが大変なんだから必要ないよ!無駄!』なんて言われてしまい、決意できなくて…(^◇^;)

• 7月30日
  • りか

りか

お母様、大胆な意見!笑

さすがにイミテーションと本物の違いは多くの人がわかると思いますよ(^_^;)

自己満足という意味もわからなくはないですが、100万以上の本真珠とかはそれはそれは…って感じですけど、5万程度のものは持ってて損することはないかなぁ、と。
    例えばお子さんの何かの保護者会的なものにもつけていけますし^ ^
    高い本物買う!という予定がないならなおのこと、と思いました^ ^

• 7月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんです、言い切る母に言い返せずです(笑)
    母曰く、そんな他人の真珠を偽物か本物かなんて見てないわ!ってことみたいで(笑)
    『そもそも安物っぽい礼服に本物合わせても、偽物にしか見えんやろ。』って言われて撃沈です(笑)( ;∀;)

ですが、確かに今後子供の保護者会や入園式などを考えると、パールの方がしっくり来ますね!(*´ㅂ`*)♥

• 7月30日

わたしは1です( ^ω^ )
個人的に下着とか部屋着ってあまり自分では買い替える気にならないので、もらえたらすごく嬉しいです✌🏻💗
あればあるもので別に済むけど、新しいもの手に入ると地味にテンション上がります✨

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、②は別になくても困らないんですよね(^◇^;)でも本物は持っていないし、手にすれば大人の女性になったっていう安っぽ〜い喜びは得られるかななんて思ってます(笑)

• 7月30日
miii:

わたしも33歳です(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

わたしなら1ですねー(๑ت๑)♡
下着ほしいし、高いの中々買えないからです( ´;゚;ё;゚;)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、もともと安物しか身につけていなかったので、なかなかお高い下着って手が出なくて…(笑)
    でも卒乳まで待つべきか今更ながら悩んでます(^◇^;)

• 7月31日