※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
お仕事

失業保険と家族手当について、失業保険と年収を足すと103万を超える場合、家族手当を貰えなくなりますか?それとも失業保険は年収に含まれず手当はもらえるでしょうか?

カテ違いでしたらすいませんm(__)m

失業保険と家族手当についてです!

旦那が来月から転職するのですが、次の会社は私が年収103万以内にすると旦那の会社から家族手当が月にいくらかもらえます。

私は4月から子供を保育園に通わせてパートで働いており、年収103万ギリギリのシフトにしてもらっています。
ですが失業保険の最後の1回を今年貰っていたことに気づいたのですが、失業保険と年収を足すと完全に103万を超えてしまいますm(__)m
来年から家族手当を貰えなくなってしまいますか??
それとも失業保険は103万に含まれず家族手当はもらえるでしょうか??😣

コメント

ry

会社に確認してみてください☺️
私は自分の職場、旦那の会社に確認とりましたよ( *´艸`)
私は失業保険は含まれないと言われました( ,,>з<)

• ccc

ccc

お返事遅くなりすいません( ; ; )
    コメントありがとうございます(^^)
    会社によって違うんですかね!?
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日

含まれないと思いますよ✨

• ccc

ccc

お返事遅くなりすいません(T_T)
    コメントありがとうございます😌
    ほんとですか!!
    ネットで調べたら失業保険は年収に含まれないと書いてあったのでやはり含まれないのですかね!(^-^)

• 8月1日