※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘の断乳を考えています。夜の授乳を減らし、抱っこで寝かしつけをしたいです。徐々に減らして断乳した方の経験を知りたいです。

一歳1ヶ月の娘の断乳を考えています
今は夜寝る前に一回母乳とフォローアップミルクを150飲ませて寝かせています
この一回を減らしたいのですが、辞めた場合抱っこで寝かしつけですか?
徐々に減らして断乳した方はどんな感じでしたか?

コメント

リエ

抱っこで寝かし付けでやってみて、ダメだったら授乳ないしミルクをという感じでやりました。いきなりではなく、ゆっくり気楽に行きました。娘の場合は、割とすぐ授乳なしで寝てくれるようになりました。

• トマト

トマト

そうなんですね!
    ダメだったらって気楽な気持ちが大事ですねー!
    日にちを決めて実行するより自分達にも向いているかも!!
    オンブで前に一回だけ夜の授乳なしで寝てくれた時があって、その時はまだ月齢が低くて心配しましたが、
    今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • リエ

リエ

ダメだったら授乳またはミルクがある!、て思うと気楽ですよね☺️心に余裕が生まれます。
    上手く行きますよーに!

• 7月30日
  • トマト

トマト

ありがとうございます!
    無理でも焦らず頑張ってみます😊

• 7月30日
ポポ

夜中起きたら哺乳瓶に入れた白湯を飲ませていました(๑・ꈊ・๑)お水だからかあまり飲まずすぐ寝ていましたよ☆

• トマト

トマト

夜中起きてしまったら試してみます!
    暑いから水分補給も心配ですよね!ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ポポ

ポポ

断乳するの、大変そうって覚悟していましたが、全然泣かず、すぐ離れてくれたので全く困りませんでしたよ☆すんなり断乳成功するといいですね(✿´ ꒳ ` )ノ♪♪

• 7月30日