※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に泣き出し、ミルクを飲ませると泣き止む。140ccでは足りないのか悩んでいます。

4ヶ月の息子の寝起きについて。混合で育ててます。
昼頃や夕方に急にサイレンのように泣き出して、目をつぶって声帯が痛みそうなすごい泣きかたで泣き続けます。あせって外に連れていったり、おっぱいのませたりしましたが、泣き止まず大変でした。結局1時間程泣きわめいて、ミルク与えたらいつもの笑顔になってくれました。
ミルクは140cc飲ませているのですが、足りないのでしょうか。最近吐いたり残したりするので、どうしたらいいか悩んでます。

コメント

まあに

はじめまして(*^ω^*)
ウチの子もあります(笑)
寝てたのに急に「え!?((((;゜Д゜))))」
となるように泣きます(笑)
ミルクだけが原因かどうか分からないのですが
もし足りなさそうであれば
足してあげても大丈夫ですし
残してしまうのなら
もうお腹いっぱいだろうし…
吐いてしまうのは
量を自分で調整しているので
問題ないかとは思いますが
昼間などは部屋の温度とかは大丈夫ですか?
夕方泣くのは
お母さんが夕方忙しくなって
構ってくれなくなるというのが
認識してくるので
甘え泣き(黄昏泣き)とか言います☆

• りょうか

りょうか

ご回答ありがとうございます

息子だけではなくて安心しました。吐くのは調節しているためなんですね。
    日中は扇風機だけで過ごしていますが、様子みて温度調節してみます。
    黄昏泣きがそんな意味あいだとは知らなかったです。ひとり遊びしている間に支度してましたが、なるべくかまってあげるように心がけてみます!

• 7月22日