※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

パンパース(テープ)と新生児のおむつ、どちらがおすすめですか?イオンのクラブパッククーポンを利用したいのですが、両方買うと余るかもしれません。どちらを買えばいいでしょうか?

おむつについて質問させてください。

パンパース(テープ) 新生児
はじめての肌への一番 新生児

どちらが宜しいでしょうか?
イオンで使えるクラブパックのクーポン(10月末まで)があり、里帰り時に利用できるよう母に買ってもらっておこうと思うのですが、両方買うとたぶん余りますよね?どちらがお勧めが教えていただけないでしょうか?

コメント

とと

新生児の頃はめちゃ使うのでどちらも買ってもいいと思います✨
私は新生児用は紫パンパース使ってました🎵

• みかん

みかん

紫パンパースははじめての肌への一番ですか??
    ありがとうございます(^^)
    1パック184枚みたいですが、2パックだとあまりませんかね??

• 7月30日
  • とと

とと

あまらないですよ~(*^^*)新生児はとにかくオムツ変えることが多いので、たくさんあっても大丈夫です🎵
    3400で産まれてもSになるまでうちは二ヶ月半ぐらいかかりましたから❗

• 7月30日
  • みかん

みかん

そーなんですね!なら両方買ってもいいですね(´∀`)
    ありがとうございます!

• 7月30日

うちは紫パンパース(はじめての肌への一番)使ってます☺

友人から緑パンパース(新生児用114枚入り)をもらって間で使ってたんですが、おしりがかぶれてしまったので紫に戻しました😣

病院で使ってたのも紫パンパースでした☺

• みかん

みかん

はじめての肌への一番が紫パンパースというのですね(^^)何も分からず助かります!
    そちらを頼もうと思います☆

• 7月30日

退会ユーザー

パッケージの色が、紫と緑の2種類あります☺

普通のパンパースが緑、はじめての肌への一番が紫です😄

• 7月30日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます(*^▽^*)おむつもたくさんあってどれがいいのが分からず悩みます。

• 7月30日

退会ユーザー

私も今は紫パンパース使ってますが、このまま使い続けるか他のオムツに変えるか迷ってます

メーカーから試供品をもらえたりするので、ネットで調べていくつかの種類をもらってどれが合うか試してみたらいいと思います☺

メリーズ(試供品)は、1回で赤くなったので合わないなと思いました💦

ムーニーは気になってますが、試供品がないので少量パックとか売ってるところがないか探してるところです
    (ネットではあるんでしょうが、実店舗で探してます)

紫パンパースは値段が高めなので、もう少し安くていいのがあれば...と思ってます💦

• 7月30日
  • みかん

みかん

紫パンパースは高いのですか?!
    高い分良さそうですけど、大量に使うものですものですしね。
    生まれるまでに試供品たくさん集めておきます(^^)
    口コミみてもなかなか難しくて、自分の子に合うかが大事ですし、色々試してみます。

• 7月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)

紫パンパース、新しくなってパッケージも薄い水色のような緑のような色に変わってます☺

大きさも従来品より大きくなっています☺

数日前から新しいパンパース使ってますが、うんちがお尻につきにくくなってました😄

外側の手触りは前のほうがよかったかなと思いますが、前よりかぶれにくくなったのかなと思ってます☺

• 8月12日
  • みかん

みかん

グットアンサー遅くなってすみません(;>_<;)
    紫ではなくなったのですか?!
    教えて頂いてありがとうございます(^^)
    大きくなったら漏れたりしますか?
    うんちが付きにくいのはいいですね☆

• 8月12日

退会ユーザー

いえいえ(^^)

写真のようなパッケージに変わってます☺

パンパースは他のメーカーよりも小さめ(らしい)なので、もしかしたら他のメーカーと同じサイズになったのかもしれないです☺

うちはSサイズを使ってるんですが、旧製品でちょうどよかったので新しいのは太ももに隙間ができてしまうので、テープを下の方で止めて使ってます

今のところ漏れたりとかは一度もないです☺
    (旧製品も新製品も)

• 8月12日
  • みかん

みかん

わー、ご丁寧にありがとうございます(^^)
    パンパースは元々小さかったんですね~漏れないなら全然良いです。
    色々と参考になり助かります!

• 8月12日

退会ユーザー

赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね(^^)

• 8月12日
  • みかん

みかん

はい、ありがとうございます!
    まだまだ先ですが楽しみです(´∀`)

• 8月12日
かおり

産まれる体重にもよって新生児サイズを、使う数が変わると思いますが、2パックは使うと思います(*^^*)
どちらも買ってみていいと思います🌸

また、病院で使って具合が良いものを買うのが安心でいいと思います(^ー^)
そうすれば無駄になりませんし!

うちは、3300グラムの大きめの女の子でしたが、4パックは使いましたよ!

• みかん

みかん

4パックですか!?そんなに使うのですね(o゚Д゚ノ)ノ
    両方買ってみます。試してから買うのがいいのでしょうが、予定が12月でクーポンが10月までなので、合わなかったらメルカリにでも出してみます(^^)

• 7月30日
  • かおり

かおり

一日に15枚くらいは使うと思います!
    うちの子はおしりが大きいみたいで、1か月ちょっとでSになりましたがw

• 7月30日
  • みかん

みかん

1日15枚ならクラブパックも10日ちょっとでなくないますね( ゚д゚)ハッ!

• 7月30日
  • かおり

かおり

お得に買えても、余ってしまったり使えないと結局お得じゃ無くなってしまいますもんね!
    悩みますよね(>_<)

うちは、パンパースよりメリーズの方が良かったのでパンパースのクラブパックより枚数は少なかったかもしれません💦💦

• 7月30日

うちの子は2人とも新生児の時からパンパースが合わなくてムーニー使ってます😅

• みかん

みかん

先に買ってしまうと合わなかったとき困りますよね。。
    合う、合わないは何枚くらい使えば判断できるものなのですか?
    色々すみません😣💦⤵

• 7月30日

退会ユーザー

パンパースは産院で使ってましたが、お股が真っ赤っかに腫れてました。
    上の子の時は試供品で試せるものは試してましたが、大体は試供品がないので無駄にしてもいいと思いながらメリーズを試しに1パック買って試してみて合わなければママ友に連絡してあげてました💦💦本当に合わないものはたった1枚でオムツかぶれになったり、かゆいのか自分でかいたりと症状が出るので判断してたどり着いたのがムーニーでした!
    上の子が肌弱いのできっと下の子も弱いと判断してお姉ちゃんが使っているムーニーなら大丈夫だろうと思い、ムーニーの新生児用オムツにした結果、みるみるうちに赤みも消えかぶれもなくなりました!😅

• 7月30日
  • みかん

みかん

なるほど!
    合わないものはすぐ赤くなって合わないと判断つくのですね。
    合うオムツを見つけるの大変そうです(o゚Д゚ノ)ノ
    試供品や友達の余りやメルカリで色んな種類を集めて望みたいと思います。

• 7月30日

退会ユーザー

合わなければ色々試してみたらいいですよ😊

• 7月30日

生後24日目の男の子です!
体重は4040g(2週間健診時)
パンパース新生児用を使ってますが
太ももに跡がくっきりできちゃって
喰い込んでるようにも見えるので
そろそろSサイズにしようかと思ってます(^^;;
一応、114枚入を3袋も買い溜めしてましたが
結果的に1袋は未使用で余りました🤣

1日10〜15回は交換するので
2袋ぐらいだったら使いきると思いますよ!

• みかん

みかん

オムツってすぐにサイズアウトしてしまい、そんなに使うとは思ってなくて。。
    それなら両方買ってもらっておこうと思います(^^)

• 7月30日