※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

新生児オムツの小さめサイズを使ったことがある方、2600gで生まれる予定の赤ちゃんについての体重やサイズについて教えてください。普通の新生児サイズでもいいでしょうか?

新生児オムツの小さめを使った方いますか?
やや小柄な2600で産まれ明後日退院を控えています。
病院ではパンパース新生児サイズ使っていますがウエストを折り返しても大きいです。
退院に備えオムツの買い出しを旦那に頼もうかなと思ってたんですが新生児でも小さめサイズがあるとCMで知り気になりました。
新生児小さめを使われた方、体重はどのくらいでしたか?
すぐ大きくなるだろうと思うと普通の新生児サイズでもいいんでしょうか?

コメント

サニー

2805gで生まれた次男は入院中からメリーズの新生児サイズの3000gまでってやつを使ってました!

うちは最初のころ母乳の出もイマイチで、退院時も2680gとかだったので、退院後2週間くらいは使ってた気がします。

• すずめ

すずめ

退院後2週間は小さめで、それ以降はメリーズの新生児サイズだったんですね。参考になります!

• 7月30日
  • すずめ

すずめ

間違えました!3000gまでというのがいわゆる小さめサイズなんですね!
    1パックだけ買って試してみたいと思います!

• 7月30日
けいみママ

下が2085gで生まれてパンパースのマイクロサイズを2ヶ月近くまで使ってました😅
マイクロサイズって枚数
割に割高なんで早く新生児サイズに上がれーって思ってました😅
ちなみに生後1ヶ月で2640g2ヶ月で3540gでした。

• すずめ

すずめ

そうですよね、割高なので躊躇します。2ヶ月ごろまで使っていたということは3500グラムくらいまでマイクロサイズだったんですね。
    新生児サイズで折り返して使えないこともないので悩みどころです。
    ありがとうございます!

• 7月30日

2566で生まれた息子は最初からパンパースの新生児用使ってました。
退院する時は2300gだいに減っていたのですが、オムツ大きいなあ〜と感じなかったです。
徐々に大きくなるから普通の新生児用でもいいとおもいますが、気になるなら小さめを1つ買ってみてもいいかもしれませんね😊

• すずめ

すずめ

買うとしても一つずつがいいですね。きっとすぐサイズアウトすると思うともったいないですし。
    ありがとうございます!

• 7月30日
ねーねちゃん

2654gで産まれた娘がムーニーの3000gまでの新生児サイズを使ってました😄
やはり普通の新生児サイズがブカブカで💦
小さめの方のオムツはぴったりで感動したのを覚えてます😊

新生児期はオムツを一日10回以上替えることもザラなのでオススメしますよ🙌
ウンチもゆるいのでブカブカだと漏れちゃったりするし、ぴったりめの方が安心です😌
ただ、まとめ買いはやめた方がいいです😅
すずめさんの言う通り、すぐ大きくなりますので…1パックなくなるな、って時に買い足すのがいいと思います!
うちはまとめ買いして1パック丸々余ってしまいまして(^_^;)
たまたま近所に出産された方がいて、その方にお渡ししましたが😃

話が逸れましたが、とにかく新生児用のとはサイズ感がまったく違うので、ブカブカだ〜😖ってストレスは間違いなく減ります(=´ω`=)♡

• すずめ

すずめ

全くフィットしてないんですよね。寝返りしないし大丈夫なのかなぁ?とも思いますが上の子の新生児のころのことは忘れてしまいました😅
    ゆるゆるウンチを思うと多少フィットしてくれていた方が心強いです。
    1パックお試しで購入してみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 7月30日
ズラ

2400gくらいの時にムーニーの3000gまでのオムツを1パック使いました。
ぴったりフィットしてていい感じでしたよ♪
まだ新生児サイズが大きく感じるなら1パック買ってみてもいいと思います😊

• すずめ

すずめ

お試しの気持ちで1パック買ってみたいと思います!すぐ大きくなっちゃいますもんね。
    ありがとうございます!

• 7月30日