※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこっこ
子育て・グッズ

アンジェレッテのベビーキャリアについて、情報をお願いします。口コミが少なく、評判を知りたいです。

アンジェレッテのベビーキャリア(抱っこひも)について、情報ください。
購入を検討していますが、まだ発売して間もないこともあってか、ネットで検索しても口コミ等があまり出てきません。
使用されている方や、評判ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みかっち

私はそれを買いたくて赤ちゃん本舗に行きました!
付けてみて…やっぱりエルゴの方が腰が楽で…。
ボタンの付け外しも結構あって慣れれば平気だとは思います。
抱っこひもは赤ちゃん生まれてから実際に乗せてみたほうがいいと思いますよ!

• しばこっこ

しばこっこ

ありがとうございます。
    みかっちさんは、エルゴを買われたのですね。
    やはり生まれてから購入した方がいいですかね。
    私もアカチャンホンポに試着しに行ったのですが、やっぱり赤ちゃんなしだとピンと来ませんでした…。
    なんとなく、1ヶ月健診とか抱っこひもが使えたらいいのかな、と早め購入が安心かな、と思っていたのです…。

• 7月30日
  • みかっち

みかっち

エルゴ買いました!
    1ヶ月健診は歩いてですか?それとも車ですか?
    車だったら全然抱っこひもは必要ないです!
    あと、新生児の頃は外にも出られなくて抱っこひもの練習(意外と練習必要です!)も出来ずに健診だと手こずると思います…😫
    あと、私的には後に買ったほうが良いものがこれから出るかも…と思って里帰り終わる日に買いに行きました(笑)

• 7月30日
  • しばこっこ

しばこっこ

なるほど!確かにさらに良いものがでるかもしれませんもんね!(笑) 
    1ヶ月健診は、バスで…と思っていたのですが、タクシーでもいいのかな、と思っていますので、
    抱っこひもはマストではないんですよね。
    確かに首がすわるまでは抱っこひもはちょっと怖い、という話も聞いたり。
    購入焦らなくていいのかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 7月30日

アンジェレッテ現役でバリバリ使ってます!

生まれた時からすでに4キロあり、腰ベルト無しの抱っこ紐がきつかったので、追加購入しました。
ちなみにエルゴももってます。

私のエルゴはアダプトではないので、首すわり前からだとインサートが必要なのですが、面倒で(。-_-。)

大きくなってくると、負担はエルゴの方が軽いと思いますが、アンジェレッテはくびがすわればおんぶができるというのがめちゃくちゃいいですね。エルゴは腰座りの七ヶ月くらいからだったと思います。

2人目なので、おんぶは必須です。

カチッとはめる所の数は、エルゴより多いですが、めんどくさ!てほどじゃないです。はめるのもはめやすい簡単な作りですし、今の所ストレスは感じてないです。

多分人それぞれやりやすいものって違うので、可能であれば人の少ない平日にでも試着しにいってみたらいいと思います(^-^)
ちなみに私はビョルンのエアーを買うつもりで行きましたが、試着の結果、アンジェレッテにしました☆

• しばこっこ

しばこっこ

返信遅くなり申し訳ありません!
    アンジェレッテ使われているのですねー。
    使用感教えていただき、候補に入れておきたいと思います。
    やっぱりエルゴはゴツいイメージがあって、身長の低い私には、日本製がいいのかな、とアンジェレッテが気になっています。
    アドバイス通り、試着して決めたいと思います!
    ありがとうこざいました!!

• 8月6日