※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後8ヶ月の子にジスロマックって普通に処方されますか?先週の月曜から3…

生後8ヶ月の子にジスロマックって普通に処方されますか?

先週の月曜から38℃台の熱が出て、水曜に39.2℃まで上がり、その後は37℃〜38℃を行ったり来たりしてます。
発熱以外は酷い痰がらみ、声枯れ、咳、若干の鼻水、水下痢です。

RS、アデノウイルス共に陰性、CRPも高くないと言われましたが、熱が6日続いてるので念のためとジスロマックを処方されました。
CRPが高くないからウイルス性の風邪かなーと言われましたが、ウイルス性なら抗生剤は意味ないんですよね?
もう飲ませちゃったので3日は続けないといけないみたいなので飲ませようとは思っていますが、少し不安です💦
ジスロマック以外は、ポララミン、カルボシステイン、アスベリンの混合シロップ薬を処方されました。

この小児科の対応は信用できるものでしょうか?
お薬に疎いので詳しい方や、同じような処方された方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

コメント

黄緑子

ジスロマックは飲めば1週間効果が続くので、熱が続いてたり酷い風邪だと出ますよ!
あとは、鼻やタンを薄くして出しやすくしたり抑えるシロップですね。
確かに普通の風邪に抗生物質は意味無いですが、他の感染症の合併を長く防ぐために出てるので、とくに長引いて免疫落ちてるとかかったら重症化する可能性もあるので飲むべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にあることなんですね!
    安心しました(*´︶`*)あと2日、ちゃんと飲ませようと思います(^^)

• 7月30日