※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

息子の行動について困っています。問題児か不安です。甘やかし過ぎか心配です。息子についてのアドバイスをお願いします。

息子について、母から困った子だと指摘されました。

指吸い、おもちゃをガンガンぶつけて大きな音を立てて遊ぶ、食後のミルクを飲み終わったら毎回怒る、おやつがなくなったら怒る、息子が食べてるおやつをちょうだいって言ってみてもくれない、たまに噛む…

問題児でしょうか…?
確かに気が強いというか、怒りんぼというか、乱暴というか、でも男の子だから激しいのかなと思ってました。

息子がかわいすぎてついつい猫撫で声で話してしまいます。これはダメでしょうか…。
噛んだり、ベビーチェアーに座ってる時に立とうとしたりといけないことをした時は注意しています。息子もわかっているようで、言う事をききます。完全に甘やかしてるつもりはないのですが…

コメント

tomato

普通だと思います。そんなこといったら赤ちゃんみんな困った子だ!困った!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

困った困ったですよね😅普通だと言ってもらえてホッとしました😊

• 7月30日
あかねママ

そうなるとうちの娘も困った子です笑

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

周りに女の子がいないので、男の子だけじゃないとわかって安心しました😊ありがとうございます💕

• 7月30日

猫なで声で喋ることはないです(息子はもちろん可愛い)が、問題児とは思いませんよ(*^^*)
まだ1歳前ですし、まだ喋れないと思うので本人ももどかしいんですよね。
私は注意というか、めっ!と言って、これされたらイタイイタイだからダメよ?とか、○○だからダメよと、きちんと怒った理由を言うようにしてます。
あと、普段はりゅうちゃんと呼んでますが、注意するときは怒るときはりゅうのすけと呼んでます。
そしたら、気づけば噛むこともほとんど無くなりました(^^)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

わたしも、ダメだけじゃなくて理由を言ってダメだよと言うように気をつけています😊あと、怒る時はちゃん付け外してます😊間違ってなかったんだと安心しています💕アドバイスありがとうございます❤子育てがんばります‼️

• 7月30日
きき

普通です!!
確かにその子その子で性格ってほんとに違います、男の子でも大人しくておっとりしてる子もいますし。
けどうちの娘みたいに女の子でもガサツで落ち着きの無い子もいます笑

感情が豊かなのは良い事だと思いますよ🤣

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

その子それぞれなんですね💕母は、わたしが赤ちゃんのときはそんなことしなかった😤って言うのでグサッときてしまいました😣感情豊かだと思ってのびのびしたいと思います😊

• 7月30日

その子の性格だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います!うちも男の子ですがご飯でも物足りない時はお皿をドンドン叩いて要求してきます^_^;まだ喋れないからそうやって行動に移して表現してるだけですよ^_^

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

まだ気持ちを伝えれないですもんね💕気性の荒い子なのかと落ち込みそうになりましたが、子育てがんばります😊ありがとうございます❤

• 7月30日

お子さんにとって成長の過程で必要な時期なのかもしれませんし無下に怒れませんよね。「子供にとって必要な過程をとばすと大人になってから歪みがでる」とかも言いますし‥十分だとおもうのですが‥
私もきっと可愛くてそうなっちゃうとおもいます(´・ω・`)
いままで実姉の子供に「なんで悪いことしてるのに怒らないの!?」って思うことがおおかったのですが
自分が子供を生んで初めて細かいことまで怒れなくなるのわかるようになりました。
実母ってけっこうきついこと言うときありますよね( ˘ω˘ )💦

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

実母は自分の子育てが基準で、自信満々なので、よくグサグサ言われてしまいます😣お気持ちわかります、実母が息子にきつく言うと、ついついかわいそうに思ったり…怒りすぎもよくないですよね😊アドバイスありがとうございます💕

• 7月30日
ポケちょる

普通ですよ‼︎
そうゆうのはしますよね〜(^^)
ただ、もう怒られたりするのは分かりますから、いけない事した時はちゃんといけない!と教えてあげた方が良いですよ⁈(^^;;

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

怒ったら、言うこと聞いたり真面目な顔をするのでちゃんとわかってるんだなと成長を感じます💕これからも子育てがんばります😊‼️

• 7月30日

普通ですし息子は今でも投げたり
気に入ったおやつでないとかで
怒ったりしますよ😏
叱りつつ育児してます
その位のときって玩具はぶつけたり
音をたてて遊んでると思いますよ🎵
噛む事は少し成長した時にまだやるようなら注意していけはいいし
こんなんで問題児言われたら
やっていけない😭
大丈夫ですよ、少しすれば遊び方理解するし落ち着きますよ✨

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

たくさんの方に普通だと言ってもらえて、ホッとしました💦早くも子育てに自信なくしそうになりましたが、これからも楽しんで子育てしていきます❤ありがとうございます💕

• 7月30日
みいmAmA*°

普通です💓
うちの子達も周りの男の子も
みんなそんな感じです😍
でも、危ない事をした時などは
きちんと説明しながら叱ります‼️
下の子はイヤイヤ期突入で
凄まじいですよ😱でも成長の過程
だと思って頑張ってます😋

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

まだまだ凄まじいのはこれからですよね💕男の子は元気いっぱいだって言われるので、負けずにかーちゃんがんばります❤ありがとうございます😊

• 7月30日
ふーこ

うちは更に、物を投げる、頭を打ち付ける、体当りするだから超問題児だ~(笑)
って、それは自我が出てきて、でも言葉では言えないから行動で表してるだけで正常な成長過程ですよ😊
うちは、八つ当たりは厳しく注意してますが他はよっぽどじゃなきゃ何か一生懸命伝えてるんだな~ですよ(笑)