※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
雑談・つぶやき

あー初挑戦のコーンクリームコロッケ💓玉ねぎの量もコーンの量も適当すぎ…

あー初挑戦のコーンクリームコロッケ💓
玉ねぎの量もコーンの量も適当すぎて
小麦粉の量も適当(笑)牛乳を勝手に豆乳に変更(笑)
そもそもホワイトソースも作ったことないから
正解がわからないまま豆乳の量も適当(笑)
とりあえずそれっぽくなって、冷凍庫にぶち込んで
それっぽく固まって来て、粉卵衣つけてカリッとあげて
娘も旦那も『うまっ😆』って言ってくれた~💓

完成するまで味見もしないからほんと自分でも不安なんだけど
だいたい結果オーライ(笑)

これからも色々頑張ってみよ〜💓

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

コーンクリームコロッケ大好きです❗すごく美味しそう😍😍コーン😍
めんどくさいからコロッケは買って来ちゃいます(笑)

  • みこ

    みこ

    初挑戦だったんですがめんどくさい分
    達成感が半端なかったです😂💓
    夕方ごめんと思いつつ娘に寝てもらって
    そそくさとタネを作って冷凍庫にぶち込んで
    旦那が帰ってきてから揚げました(笑)

    最近は料理への好奇心がすごくて
    むしろお惣菜見ると作ってみたくなります(笑)

    • 7月30日