※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
ココロ・悩み

旦那が育児せず、スマホばかりで疲れている。子育てに無関心で呆れている。

子育てしない旦那をどう思いますか?
一日、家にいても疲れてるからとスマホばかり。
全然育児をしてくれません。
ムカつく通り越して呆れてます。

コメント

めぐみん♪

育児の協力をしてくれないと疲れますよね…お疲れさまです。私なら実家に帰るレベルです。

ママは年中無休で休みなしなので1時間でも見てくれると良いですよね❗

うちの主人は稼ぎ悪いけど、娘の世話をお願いしたら協力してくれます。

もし、旦那さんの稼ぎがとてもよくてお金に困らないなら文句言わないかな…

• kk.mama

kk.mama

なるほど。。
    見てくれるの羨ましいです。
    実は稼ぎがとても良いんですよね、、
    良くても、自分の自由なお金はほとんどなく、旦那は自分のものばかり買います。
    実家に帰りたいです。
    帰ったらキレるような旦那です。

• 7月29日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

稼ぎが良い旦那様羨ましいです。
    でも、自由なお金がなかったらイライラしますよね。好きなことさせてもらえたり出来たら良いですよね。子供のものとか買ったりしたいですよね。

いっそのことキレてもいいから帰ってのんびりした方がいいですよ。旦那様と1度話し合った方がいいです。育児ノイローゼになってしまう前に…

2歳だとイヤイヤもあるから大変ですよね💦

• 7月29日
  • kk.mama

kk.mama

交通費は自分で出してとか言うし、最悪ですよ。。
    帰ったらもう自宅に帰りたくなくなると思います。。
    一緒に買い物行くと子供のものとか、欲しいものは言うと買ってくれたりするんですが、、わたしがワガママなのかたまにわからなくなります。

• 7月29日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

交通費は自分で出してって、自由なお金がなかったら行けないですよね…😱💦

ご実家は遠いんですか?? 
    旦那さんがお仕事の日に両親に迎えに来てもらいましょう❗
    朝は何事もなく送り出して、夕方に居なかったらきっと焦りますよ(笑)

• 7月29日
yu_yu_

イラっとします!うちの旦那は仕事が朝早く夜遅いため平日は育児まったくしてません。だから休みの日位頑張ってほしいのに、朝もゆっくり起きてきてイラっとします!私も働いてるのに!!

• kk.mama

kk.mama

お互い働いているのに、手伝ってもらうのは当然だと思います(๑꒪ㅁ꒪๑)
    うちは月の1/3は出張に行くので、その時だけはとても羽根伸ばしてます!

• 7月29日
まんぷく大福

うちも全然してくれませんよ!
子育てについて喧嘩すれば「じゃあお前が稼いでこい」って言ったりするし!
なので、「自分で食べれたりトイレ行けるだけマシか」って思うようにしてます。笑
きっとお子さんはわかってくれてますよ(´˘`*)♡

• kk.mama

kk.mama

一緒です!
    わたしもお前が稼いでこい!とかだれのおかげで、、とか言われます。

• 7月29日
りぃたろ

うちも近いものがあるかも...😅

今、私は産後で実家。
旦那は5月に肩の手術をして今は仕事ストップ。←現場なので病院から🆖言われてます。
ほぼ毎日、私の実家に会いにきてくれます。抱っこやオムツ替えもしてくれます。
が、起きるのはお昼前。
昼過ぎにうちにきて夕方には帰る。
夜はよくわかりません🙌💦💦

私からしたら働けない理由があるけど、普段の生活リズムはちゃんとしてほしいし、だったらうちの実家にいる時間を増やしてほしい。
子供を寝かしつけてる時にすごくイラっとします😑💭

質問の答えになってなくてすいません💦💦

• kk.mama

kk.mama

御出産おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    旦那さんも手術したのに毎日会いにきてくれたりお世話してくれたりいいですね。羨ましいです。うちはオムツなんてこの2年で1回くらいですよ。
    うちも休みのときなんかは、朝ゆっくりだし、なかなか用意もしないし、本当リズムがおかしいです。

• 7月29日
m8010

子育てしないなら、しなくても納得出来る給料稼いでこいと思います。
最低でも月60万とか渡してくれれば、こちらとしてもまぁ仕方ないなぁーって妥協も我慢も出来ますけどね!笑

うちも育児しないので怒り通り越して呆れてます。
もう期待も何もしていません。
子供ももちろん懐いてません。