※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。オススメのクリームはありますか?結構臭いので、どうにかしたいです。

ここだけの話。本当誰にも言えなくて悩んでますが私、ワキガなんねす!しかも結構臭いです💦自分でもわかるぐらい。
どうにか臭わないようにしたいんですがオススメのクリーム等ありますか!?かなり悩んでます😱

コメント

yoy

私の旦那の職場の人が
重曹塗るとにおいが
おさまるってゆってました!

• yoy

yoy

ホンマでっかでやってたのは
    リンゴ酢と紅鮭です!
    分解してくれるみたいです☺️

• 7月29日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうなんですか?ありがとうございます✨

• 7月29日

デオナチュレとかどうですか?!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

使った事ないので試してみます!

• 7月29日
りりん。

ワキガは脇を剃らずに、
脱毛クリームを塗って脱毛
顔用でいいので、化粧水等で保湿
毎日のヘアはこれで大丈夫ですが、それでも、治らないときは病院で見てもらったほうがいいです
皮膚科から、美容関係ならみてくれます

• りりん。

りりん。

ケアでした

• 7月29日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月29日
a

デオナチュレってやついいです!直塗りスティックタイプのやつです😁薬局に1000円ちょっとで売ってます。
自分でわかる方って軽度らしぃですよ🙆

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

自分でわかるのは軽度なんですか?結構臭って困ってて軽度って言われるとなんだかホッとします!デオナチュレ試してみます!

• 7月29日
  • a

a

って聞いたことあります!😁でも確かにそんな気がします!
    この投稿に結構回答あって、なぜだかホッとしますね笑自分だけじゃないんだ〜と😭
    こればっかりは自分のせいではないし…ケアしっかりして頑張りましょう😭

• 7月29日
リリぃ

ワキガの根本治療ではないですが
塩化アルミニウム液を脇に塗ると汗の分泌を抑えることができ、その分匂いも軽減するそうです。
ネットでも購入できます。
自費になると思いますが、皮膚科や美容皮膚科などでも購入出来るところもあると思います。
私は皮膚科でもらいましたが、確かに汗は出なくなります

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

やはり病院もかんがえないといけないですかね!ありがとうございます✨

• 7月29日
●

ゴシゴシ洗ったり、殺菌作用あるデオドラントクリームとか塗りすぎてませんか❓😰😰

逆にきれいにしようといろいろやり過ぎて、余計に脇の匂いが気になる悪循環になってる可能性あります😰

脇だけじゃないですが、殺菌作用のものを使い過ぎると、いい菌も減ってしまい、匂いが強くなるみたいです😱💦

まずはあまり洗いすぎない、殺菌作用のデオドラントクリームとか使うのをを2日に一回とかにしてみては❓

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

臭わないようにすごい洗ったりしてました!いろいろ試してみます。ありがとうございます✨

• 7月29日
もりもり

名前忘れたのですが、イスラエルの兵士の為に開発されたというデオドラントクリームは凄いです!!
少量なのですが、全っ然匂いません。

• もりもり

もりもり

ラヴィリンでした!

• 7月29日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうなんですか?それ気になります!買って使ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 7月29日
ゆか

主人がちょっとワキガちっくです💦
パースピレックスという制汗剤は美容皮膚科とかで多汗症の人用に販売してるそうなんですが、かなり効果が強くて、汗かかないので、においもしなくなりました✨
薬局で売ってる制汗剤より効果あると思います!

1週間お風呂上がりに塗って、あとは2.3日に一回で効果が持続するのも楽チンでいいですよ!
自分では塗らないので、私が塗ってあげてます(^^;ネットでも売ってますよー✨

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

ハースピレックス初めて聞きました!気になるので検討します😁
    詳しくありがとうございます✨

• 7月30日
☺︎☺︎☺︎

これいいですよー!お風呂上がりに少し濡らして塗って乾かすだけです!!ぜーんぜんにおいませんし、コスパもいいです☺︎

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

これってどこに売ってますか?

• 7月30日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

amazonで買いました☺︎私もワキガです😅手術のお金貯めきれなくて今に至ります。キツイですよね〜同じティシャツ2枚買ってこっそり着替えたりしてました。笑 コレにしてから、しなくて良くなりましたよ!オススメです。

• 7月30日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

Amazonなんですね!臭いの本当嫌なので是非試して買おうと思います😁

• 7月30日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ほんとおすすめですよ☺︎!

• 7月30日
ジャム

ニャンコさんと似てるんですが、
デオクリスタルというこういう感じの商品があってすごくおすすめです。
ベルメゾンで買えたと思うんですが、
成分はミョウバンだったような気が…
うちは旦那が結構匂いがきつくて、
友達に相談したら教えてくれました!
3000円くらいしますが、
繰り出し式で少し水をつけてお風呂上がりと朝起きた時の二階塗るだけで、
全然臭わなくなりました!
全然減らないので一回買うと10年…いやもっと持ちそう?だから、かなりコスパいいと思います!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そんなに長く持つものならデオクリスタルいいですね!これ気になります✨ありがとうございます!

• 7月30日
ひかる

私はデオクリスタル使ってます!!去年の夏は臭いが気になって仕方なかったんですが今年は気にならず、旦那にも分からないみたいです🙆💕

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

デオクリスタル人気ですね!ありがとうございます✨

• 7月30日
macchi♡

他の方も仰ってますが私はこれ使ってますよ!固めのクリームですが朝塗っておけば夜まで匂いません!
妊婦&夏のダブルパンチなのでとにかく汗をかきますが重宝してます♪

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

これも人気ですね!ちょっと買ってみようかな✨ありがとうございます!

• 7月30日
ゆな

脇に直接塗るのは毛穴塞いで臭い余計きつくなるって聞いたことあります!
わきがの治療は病院行くしかないかと、、

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

やはり病院ですか?ありがとうございます!

• 7月30日
まる

ドラッグストアに売っているものは
効かないみたいですよ(><)
ワキガ専用のものをドラッグストアに
置いてもあまり需要がないからです!
ネットなどで専用のもの買ったほうが
いいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

手術も再発や傷ができたり嫌ですね(><)
私は塗り薬使ってます!!