※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

同じ月齢の方は0.5センチずつ靴を買っているか、1センチずつ買っているか悩んでいます。今12.5センチで、ぴったりなサンダルを買おうと思っています。13センチか13.5センチか迷っています。

同じくらいの月齢の方、靴を買うとき0.5センチずつ買ってますか?
1センチずつ買ってますか?
1センチで買ってたら大きいのかあまり歩いてくれず、今まで0.5センチずつ買ってました。
今12.5センチですが、ぴったりになり新しい靴を買おうと思ってます。
13センチか13.5センチかどっちにしようか🤔
ちなみに素足で履くサンダルを買う予定です。

コメント

めぐみん♪

靴って難しいですよね💦
サンダルは裸足で足ぴったりの方が良いですよ🎵 

• ぴお

ぴお

靴難しいですよね😵
    サンダルはピッタリの方がいいんですか😳

• 7月29日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

買うときに靴屋さんから聞いたのですが、大きめだと足が前後に動いてしまって良くないそうです。
    買うときには毎回足の大きさを測ってから買うと更に良いですよ🎵

• 7月29日
MAXとき

1センチは大きいと思います💦
あと、足の甲なども測って計算してどのメーカーのどの靴がこの子には合うみたいな話を聴ける靴屋さんありませんか?
うちの息子は長さは普通なんですが、足の甲が高くて、アシックスかニューバランスのもので、甲に合わせると長さは少し長くなってしまいます。
履いたあとの感じを触って確認もしてくれるので、歩きやすいものを買うことができます。

サンダルも同様で、足全体の測定して、足にあったものを選んでくれる所があるといいんですが😵

• ぴお

ぴお

赤ちゃん本舗は近くにあります。
    靴屋はABCマートはあります。
    ただサンダルがなくて今履いてるのはネットで買いましたが当たりでいい感じでした(^^)

• 7月29日
  • MAXとき

MAXとき

赤ちゃん本舗もABCマートも測定は靴底部分しかしてくれないので、私はあまり行きません💦
    シューマートという所がメジャーなど駆使して色々測ってくれ、履いた感じを調べてくれるのでとてもオススメですが、お近くになければダメですよね😵

来年はどうせ履けませんから、ぴったりサイズを購入された方が良いと思います!

• 7月29日

0.5cm毎に買ってましたが、2ヶ月で1cmサイズアップしたことがあり、先買いしていたものが使えなくなったことがあるので毎回試着してから買うようにしました(^ ^)

• ぴお

ぴお

サンダルが近くのお店にあまりなくて今履いてるのはネットで買いましたが当たりでいい感じでした(^^)
    やはり0.5センチの方がよさそうですね。

• 7月29日
♡ゆうちゃん♡

子供の靴って難しいですよね。
うちは0.5センチずつ買ってます。
この間靴屋でサイズを測ってもらった時、子供は3〜4ヶ月に1回靴を新調したほうが良いと聞きました。
あと靴を履いた時にゆとりがあるぐらいの方がちょうどいいらしいです!

今うちの子は13.5センチがいいと言われました!

• ぴお

ぴお

3.4ヶ月ですか😳
    買ったのにあっという間に履けなくなるしもったいないですよね😅
    なので1センチ大きめにしようか、やっぱり0.5センチの方がいいのか迷ってしまいます😅

• 7月29日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

ほんと勿体無いですよね😅
    なんだかんだで0.5センチずつ買ってます( ;∀;)

• 7月29日