※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時、自分のお風呂に入るとき赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。見えるところに寝かせるべきでしょうか?1人で不安です。

もうすぐ2ヶ月になる娘を
育てています。


旦那さんの帰りが遅いため
私が娘のお風呂をやるのですが、
自分のお風呂の時ってみなさん
赤ちゃんどこに寝かせてますか??

やはり見えるところに
寝かせて自分がお風呂に入った方が
よいのでしょうか??

1人なので不安です😞😞

コメント

deleted user

その時期なら一緒に入ってましたよー!
新生児の頃は近くで寝てる間にささっと入ってました(^^)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    一緒にですか??
    こどもを洗ってどこに
    寝かせてるんですか😢?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱衣所にハイローチェアおいてそこに寝かせて先に自分が洗う→子ども連れて入ってました!
    もう少し月齢あがってからは浴室内にバスチェアおいて一緒に入ってます(^^)
    あがるときは脱衣所にタオル敷いておいて先に子ども拭いてオムツ→自分が拭いて服着るという流れです!

    • 7月29日
いも子

やはり心配なのでお風呂の入り口にバウンサーを持って行きバウンサーに乗せて、お風呂のドアを開けて自分の身体や頭洗います💨

  • はるちゃん

    はるちゃん


    心配ですよね( .. )

    私もそうしてみます😞

    • 7月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

平日はほぼ一人でいれてます。
私は脱衣所にハイローチェア?を置いて寝かせてます♪
娘と一緒に入ってしまうので、自分が洗う→娘を洗う→一緒に浸かるっていう感じです✨

  • はるちゃん

    はるちゃん


    まだ一緒にいれたこと
    なくてどうやって
    お風呂いれようか悩んでます😞

    • 7月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね!
    私は
    娘を脱がせてオムツの状態でタオルにくるんでハイローチェアに乗せて脱衣所で待たせる→自分がささーっと洗ってしまう→娘を膝の上で洗う→浸かる→あがってオムツだけつけてタオルにくるんでハイローチェア→私が服を着る→リビングに移動して娘の服を着せるという感じです♪

    はじめの頃は湯船で沐浴と同じようにして娘を洗ってしまってました😂

    • 7月29日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    ありがとうございます!
    実践してみます( .. )

    • 7月31日
ゆゅ、

私も旦那の帰りが遅いので毎日、私がお風呂に入れています!うちの場合は、リビングとお風呂場が近いので、リビングでバウンサーに寝かせてきちんとベルトをして、自分が先にお風呂に入っています。
脱衣所は、そんなに広くないのでお風呂から出たら体を拭いて、リビングに迎えに行っています(o^^o)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    お風呂は一緒に
    はいってますか😞?

    まだ一緒にはいったことなくて
    不安だらけです😞

    • 7月29日
  • ゆゅ、

    ゆゅ、

    お風呂に一緒に入ってます(o^^o)
    私も初めて1人でお風呂に入れてあげる時は不安でしたが、お風呂入る前にお風呂から出たあとのバスタオルを準備したり、服やオムツをスムーズに着せられるように準備して、赤ちゃんとの楽しいお風呂タイムになるましたよ(o^^o)

    今は5ヶ月になりバタバタ動いて私の体を蹴飛ばすので、痛くて大変です(・∀・)!

    赤ちゃんとのお風呂がコミュニケーションになるので、ゆっくりでいいですからだんだんと慣れていってください!

    • 7月29日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    ありがとうございます!
    まだベビーバスで
    いれてます( .. )

    少しずつがんばってみます!

    • 7月31日
Meer

私も1人でいれていましたよ(^^)
スイングに乗せて(と言っても電源抜いていたので揺れていないただのハイローチェアみたいなものです笑)お風呂のドアを半開きにしてました。
順番は、
私が洗い、娘を洗い、一緒に湯船に入りました😊

  • はるちゃん

    はるちゃん


    一緒に湯船に
    浸かるんですね😞😞

    明日、実践してみます!

    • 7月29日
deleted user

娘が小さい頃はベビーラックを脱衣所に置いてドアを開けたままお風呂に入っていました!
目を離すのも不安で心配になりますよね💧
半年過ぎたあたりからは丁度夏だったこともあって、バスチェアーも使いました(*^^*)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    ベビーラックですよね😞

    やってみます!

    • 7月29日
deleted user

私は子供お風呂入れて寝かしつけてからゆっくり1人でお風呂入ってますよ(^ ^)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    心配になったり
    しないんですかー??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴室と寝室が隣で子供泣いたら聞こえるので😌
    何が心配になるんですか?😳

    • 7月29日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    目の届く範囲に
    置いておかなきゃ
    だめなのかなーとか
    勝手におもってます😞

    • 7月30日
🔰はじめてのママリ🔰

子供が寝てる間に自分のシャワーは済ませておいて、子供をお風呂にいれるときは自分も全裸でお風呂に入ります。
脱衣所に子供のバスタオルを広げておき(うちは狭いので床に座布団おいてその上に…)、自分のバスタオルも近くに出しておいて、子供をタオルでくるんでから自分もざっと拭きます。
部屋には子供の新しい服とオムツ、保湿セットなどをスタンバイしておいて、子供の寝支度を済ませてから、自分も服着たり保湿したりします。
うちはお風呂のあとおっぱい→そのまま寝る、という流れになることが多いので、着替えなどは薄暗くした寝室にセットしてます(*^▽^*)

  • はるちゃん

    はるちゃん


    すごいです!
    その流れ😞😞

    私も明日から1人なので
    がんばってみます!

    • 7月29日
あー☺りん

赤ちゃんはお湯を浅くいれたベビーバスにいれて、自分を洗い→娘を洗い→一緒に湯舟への流れで一緒にお風呂入ってました。
脱衣所で待ってもらうのはあまりのギャン泣きにわたしの心が折れました...

  • はるちゃん

    はるちゃん


    明日から1人なので
    がんばってみます!

    どうしたらいいか不安で、、

    • 7月29日
あにゃすけ

私もずっと一人で入れてます(^^)2ヶ月までは先に入れて、寝た頃さっと入っていました。3ヶ月からは脱衣所にバウンサーを置いて待っていてもらいました。4ヶ月から首が座ったので、座れるベビーバスに入れて、その中にお湯を入れて待って貰って、その間に体など洗ってます☺️うちはまだベビーバスです😂

  • はるちゃん

    はるちゃん


    明日から1人でやらなきゃ
    なので参考にさせてもらいます!

    ありがとうございます!

    • 7月29日
まつげ

あたしも1人で入れてます!寝返りできないから、自分のお風呂は赤ちゃん寝てる時にさっと入ろうかなと思ったんですけど、ベビーバスの片付けとかのが面倒で、一緒に入っちゃってます😏
あたしも脱衣所で待たせて自分から先に洗って、赤ちゃん洗って、一緒に湯船の順番です✨
あたしも最初不安でいっぱいだったので、パパが休みの日に、「あたし1人で入れる練習するから、何かあった時だけサポートして」と言って見守ってもらいながら入れました❗️笑

  • はるちゃん

    はるちゃん


    私もがんばってみます!

    毎日1人でやらなきゃと
    思うとやってけるのか不安です😢

    • 7月29日