※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。病院で便秘の薬をもらうのは大丈夫でしょうか?エコーもしてもらえるか、保険適用でいくらくらいかかるでしょうか。便秘やカンジダでの受診は保険適用ですか?

妊娠中の便秘がなかなか辛い😭

便秘のせいか心なしかお腹痛いような気も…💦

検診日までは3週間😓

便秘の薬を貰うためだけに病院って行っていいのかな😅
ついでに不安だからエコーもして貰えたりするのかな💭
カンジダっぽさもあるからそれも見てもらった方がいいのかな?🤔

便秘だけで検診日以外に病院行った方いらっしゃいますか?
何日くらい出てなければ行ってもいいんですかね😅

便秘やカンジダでの受診は保険適用ですよね?確か💦
いくらくらいかかりますかね😭

コメント

hayu327

初めまして❤︎

便秘辛いですよね(>_<)
私も同じく最近便秘に悩まされています。
健診まで3週間なので、ファミブミニ飲んだり、TBCのキウイアップルの食物繊維のジュース飲んだりして、何とか頑張ってます。

便秘ですと、保険適応だと思いますが、そこでエコーを見てもらうと、自費ですとお金が掛かるかと思います(;_;)

早く便秘解消されるといいですね(;_;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間2週間ならまだ同じように食事等で何とかしようと思ってましたがさすがに3週間もはキツくて😅

エコーは保険適用外ですよね😊

とりあえず明後日付けで今の保険証使えなくなるので、新しい保険証(国保になるので手続きすれば即日発行)出来上がるまで頑張ってみて、あまり良くならなければ病院行こうかなと思います✨

回答ありがとうございます!

• 7月29日
ぷうたん

便秘もカンジタも気になるようでしたら病院に行かれた方がいいですよ😊
私はカンジタに何回かかかり、検診日とは別に行きました!エコーはしてもらえませんでしたが💦
ちなみに、妊娠前は便秘だったのですが、朝に冷たい牛乳を飲むようになってからは快便です😅💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カンジダで行った時はお金どれくらいでしたか?💦
    便秘は食生活でなんとか改善しようかなと思ってるんですが、カンジダが今結構気になってて😣
    最近塗り薬塗るようにしてるんですが、治ったかな?って思って塗るの辞めたらまた酷くなったりしてなかなか完治しないので、膣錠入れてもらおうかなと🤔
    エコーは別料金でお願いしようとおもってます🎶

とりあえず旦那が今ちょっと買い物に出たので、乳製品とフルーツ買ってきてもらうようお願いしました(笑)

• 7月29日
  • ぷうたん

ぷうたん

保険適用なので、1600円くらいでしたよ🌟膣錠だと一週間効果ありますしね!

• 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず明後日旦那の転職の関係で保険証返しに行かなきゃなので、新しい保険証(国保)が出来次第、予約して行こうと思います😊

病院行った際受付で何て言いましたか?😣
    (もしくは予約の電話で)

• 7月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

そのまま言いましたよ🌟カンジタになったみたいなので診てほしいと😊

• 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

回答ありがとうございました☺️✨

• 7月30日
じん

私の通う病院では、便秘でもしんどければ診察に来てね~という感じでした。

いきなり行くのが不安なら、電話で確認してみてはどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね✨

便秘のせいかはわからないんですが若干お腹痛くて😭

とりあえずもう少し様子見てみて、行く時は電話して予約取ってから行くつもりです😊

回答ありがとうございます!

• 7月29日