※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

新米ママが発熱し、母乳とミルクの育児方法について両親の意見に悩んでいます。どちらがいいか迷っています。

なんだかなぁ。まだまだ新米ママ。まだ1ヶ月たってないから、なかなか子育てだってうまくいかない。そして、寝不足で毎日よく風邪引かないなぁって思ってましたが。ついに、発熱してしまいました。扁桃腺からくる風邪とのこと。くすりもらって、母乳にも影響がないとのことで、よかったですが。それよりか。ただの甘えとか愚痴なんですが。いま、発熱しちゃってるので、むすめと実家にいるのですが。この前里帰り終えてアパート帰ったんですが、また出戻り。じぃじ、ばぁばは初孫なのもあり可愛がってくれますが。昔の人の考えかはしりませんが、私が母乳が普通にでるので、ミルクを飲ませようとするとあまりいい顔をしません。わたしが元気なときはもちろん完母でやってますが、熱が出てしまったので、授乳が大変なのと、母乳のませて大丈夫かなっていう気持ちがあり、ミルクをのませてほしいと頼んでも、母乳で育てるのが一番、辛くても母乳がいいと言われて、なんだかイライラしちゃいました。自分の両親なのでまだこのくらいでおさまりますが、気持ち的に。義理の両親だったらとかんがえると。母乳のほうがいいとか、ミルクがだめとかいまの時代、わたしはどちらがいいとかないと思うんですが。みなさんは、両親の意見はどう思われますか?わたしが甘いですかね。

コメント

一昔前のミルクと、今のミルクは違うんだよ〜!って感じですよね。
歳を重ねるごとに自分の考えが凝り固まってきますから、昔はこうだった!と、かたくなに言い続けられますよ(笑)
一昔前とか言うと角が立つので、「今のミルクは母乳に近いんだよ〜(^^)」と、言いながらサラッとミルクあげるといいかもしれませんね♪

まの

私は混合なんですが、実母からオッパイ足りてないの?出てないの?と聞かれるたびにストレスです…

実母も私たち兄妹を育てるとき混合だったと聞いてたので余計にイライラしてしまいます。
でも今は実家でお世話になってるのでイライラしても我慢してます(>_<)

お母様も良かれと思って言ってくれてるんですよね。
育てるのは親である私たちなんですから聞き流してストレス溜めないようにお互い頑張りましょう!