※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

義実家が汚いので、どんな気持ちで泊まっていますか?義両親はいい人だけど、布団にシミが多くて気持ち悪いです。関係をこじらせたくないです。

義実家が汚い方、どんなモチベーションで泊まってますか?

旦那の家が汚家です。
水回りが酷すぎます。

水回り以外も掃除行き届いてないかんじです。

こどもつれてはじめて泊まります。
嫌で嫌で仕方がないです!

布団とかも謎のシミが多いです。
気持ち悪すぎます!!

義両親はいい人なので、関係はこじれさせたくないです。
みなさんのところどんな感じですか?

コメント

ぷうたん

うちもそうです。。
泊まりに行きたくないのですが、ホテルに泊まるわけにはいかないので、一泊だけだと我慢してます😭
ですが、一睡もできません💦
今度からは隠れてシーツ持参します(笑)

• ぴち

ぴち

うちも1泊なら…今度2泊になりそうでほんと憂鬱です。

子供生まれて荷物多いカラーってやんわり言ってますが、孫見たい!が強くて…

• 7月29日
ママさん☆

分かります〜笑
うちのとこの義実家も猫を飼っていて猫の毛普通に落ちてるし、猫が掃除機怖がるみたいで部屋はいつも掃除機かけてなく、コロコロのみです(^_^;)
なので、布団などは大きめのタオル生地の敷くものを持参してそれを敷いて寝かしてます(^_^;)
汗かくので〜とかウンチ漏れたまにするので〜とか適当に言って普通に敷いてます!
それ以外はずっと抱っこしてます!笑

• ぴち

ぴち

コロコロのみとか無理ですね。。私猫も苦手です(;_;)
    布団かぶるのもゾッとします(;_;)

• 7月29日

義実家 くっっっそ汚いです
水周りはもちろん 物で溢れかえってます。笑
泊まったことはないのですが
旦那に汚い!掃除して!って言わせました。笑

• ぴち

ぴち

なんでこんなものを…って物まであります。家も物多いのに、庭に2台でかい倉庫もあってそこにも物詰め込まれてます。

旦那さんにストレートに言いましたか?どう伝えたらいいんでしょうか。。

• 7月29日
みーたん

うちもめっちゃ汚いです(^ω^;)
昨日初めて寝室にお邪魔して授乳をしたところ、ほこりまみれの扇風機をみてゾッとしました。。
挙句泊まってく?みたいになってて、旦那もまぁ明日遅出だしいけるけど‥‥とか言ってて目で必死で訴えて、娘寝てしまったので帰りますと急いで帰宅しました‥‥。すごくいい方達なので、行くのが辛いのがつらいです(^ω^;)

• ぴち

ぴち

いい方達ってのが辛いですよね(;_;)
    わたしもおんなじです。。
    いいたくても言えなくてもどかしいです!

• 7月30日
じゅんじゅん

うちも汚いです。台所の隅にクモの巣があるのを発見した時は食欲なくしました 笑

布団のシミもあるしいつ収納したかわからないシーツや上掛けがでてきます。
気持ち悪いです…
しかも仏壇がある部屋に寝てと言われ、できれば避けたいと旦那が言ってくれたのですが 仏壇だしご先祖様だから大丈夫でしょ と…
私は大丈夫ではありません😫笑💦

• ぴち

ぴち

クモ…やばいですね。
    こっちは、「卵焼き作って少し置いて食べたらガリッ!てして、何かと思ったらアリが付いてた〜〜」って笑って話されました。
    台所に…アリ?みたいな。。

あ、うち母方の祖母の家に泊まるときは仏壇の部屋で寝てますw
    でも他人の先祖様のとこはちょっと嫌かもw

やっぱ育った環境なんですよね。無理なものは無理ですよね。

• 7月29日
macchi♡

まだ泊まったことはありませんが元々旦那が実家暮らしだったので旦那の部屋や、付き合っている時から茶の間には何度かお邪魔したことがあります。義実家には小型犬がいるのですが室内犬の為、毛が…。タバコも吸うので臭いもひどく、そこら中埃まみれです。台所も数回入ったことありますが床に置かれている野菜が痛んでいたり、水周りにタバコの吸殻が落ちていたり…。トイレにも灰皿が置いてあります(笑)
この先もし泊まるような状況になっても全力で拒否します!

• ぴち

ぴち

水回り汚いともう最悪ですよね、。
    なぜそれで平気なのかと、感性を疑います(;_;)

トイレに灰皿って、中毒ですよね😅そんな時まで吸いたいのかって感じです!

• 7月30日
  • macchi♡

macchi♡

私も掃除は得意なほうではないし面倒くさがりなのでそこまで綺麗には出来ていませんが、それを抜きにしても目に余る汚さですw

私の両親も喫煙者ですがさすがにトイレには灰皿ないですよ(笑)それも1階と2階のトイレ両方に置いてありますからね😅

• 7月30日
はむはむ

うちは、実家も義実家も泊まれる所無いので泊まる場合は、いつもビジホです。。

自分の実家は、物があふれかえる汚家で、私の部屋だった所も今じゃ母の物であふれかえっております。
片付けろと言っても片付けない
捨てないといけない物もずっと捨てずに放置
病気だねって言われても認めない
もし、両親の親どちらかが死んだら
どーなるんだろって
縁起でもないけど死ぬ前に片付けてからにしてねってたまに言ってます

義実家は、一軒屋です
家の中で 大、中、小の犬を三匹飼っていて
うちらが来るとなると掃除をして頂けるのですが…それでも犬の毛が所々に落ちていて素足で歩くのがとても苦痛です
それに、アレルギーが夫婦で出てしまってそれ以来帰省しても絶対泊まる事は無くなりましたー
安らぐ場所が帰省しても無いから
行かなくていいんじゃないかって思うほどです

• ぴち

ぴち

どっちもないとなると辛いですね😢

アレルギーまで出てしまって大変ですね。
    私は犬嫌いなので毛も嫌だし、鳴き声とか舐められるとか考えただけでイヤです(;_;)w

おいでって言われないならいいですね😫

• 7月30日