※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♥
妊娠・出産

妊娠何ヶ月で性別が分かりましたか?ベビー服や用品を揃え始めたのは何ヶ月頃でしょうか?気になります。

みなさん、妊娠何ヶ月のときに性別が分かりましたか?
また、何ヶ月の時にベビー服や用品を揃え始めましたか?
気になったので質問させてください🙇‍♀️💦

コメント

K

私は11週に気づきました😂

揃えだしたのは8ヶ月頃からです☆

結

あたしは15wの健診の時に
女の子かな〜?って言われました(^^)
ただ確定は未だされてなくて…
女の子だと思います〜が
今も続いてます(*゚▽゚*)←

もう準備もしていかないとなので
女の子だと信じてピンクとか
買ったりしてます(о´∀`о)♡

むぅ

15wではっきり見せてくれて
昨日の検診でも変わらず男の子って言われました♡

8ヶ月に入った頃からちょくちょく準備し始めて今はもぅあと水通しするくらいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

y.m

13週でわかりました!
男の子ですと早いですよ👶🏻

ベビー用品は8ヶ月入ってから揃えましたがお腹大きいと大変だったり黄色や白と両方でも切れるものなど買うのもオススメです🤗

える

私は17週(5ヶ月)で性別が分かりました😊
男の子で確定ももらったので22週(6ヶ月)から少しずつベビー服揃え始めてます🙋
結構ルーズな性格なので、なるべく早めに揃えとこうと思い行動してます😅💦

さっちゃん

私はなかなかお股見せてくれなくて8ヶ月でした😂😂
男の子です!
ベビー服はそんなに多くは買わずにお下がり考えてどちらでも着れるようなのを6ヶ月くらいに5着程用意しました。
私はずっと切迫だったので6ヶ月くらいの時には入院準備してあったので、
退院の日に着せるやつとかを買ってました!

𖠋𖠋𖠋

1人目は何も気にしてなくて7ヶ月の健診時に男の子とわかりました!
2人目妊娠中の今は17週の健診時にエコーではっきり見えたのですぐに男の子とわかりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

8ヶ月頃から揃えだして里帰り出産だったので実家に戻った時すぐの健診で切迫で自宅安静を言い渡されたので、9ヶ月入ってすぐに全て揃え終わりました( ˊᵕˋ )♡

2人目は9ヶ月頃に足りない物だけを買い揃えようと思っています!

まめも

7ヶ月で確定しました☆
そのころから揃え始めました( *`꒳´ * )

あー

19wのときにほぼ100%女の子~といわれました!
それからも検診の度におまたひろげてばっかりで( ̄▽ ̄;)確実に女の子って言われてます…笑
30週入ったくらいから用意はじめました\( ・ω・ )/

病院でなにかあってもいいように30週くらいには入院準備しておいてーといわれ、案の定というかぎりぎり35wで切迫ぎみなのもあり入院になってしまったので少し早めに用意しておいて良かったと思います(´-` )

Hina🎀mama🐰

1人目は24w頃で
2人目は21w頃でした❗️
どちらも女の子です🎀

出産準備を始めたのは8ヶ月頃からちょっとずつでした👌🏻

はじめてのママリ

性別は5ヶ月で分かって、色々揃え始めたのは、8ヶ月頃からです(*^_^*)🎶✨

ちゃい

1人目男の子30週
2人目女の子14週(確定は18週)
3人目女の子14週です(´∇`)

• ちゃい

ちゃい

途中送信してしまいました(´・ω・`)
    上の子の時は緊急入院となり、子供はNICU行きとなったので産後揃えました。
    下の子はNICU行き確定してたので産後のんびり揃えました(´∇`)
    今度は23週越えたら揃えようとおもってます♡

• 7月29日