※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えない子供について、生える時期や遅い場合の心配について質問があります。周りの子供より遅い場合、1歳を過ぎても生えない場合の心配もしています。歯茎が痒いのかもしれず、生える兆候があるか気になっています。


歯が生えるのが遅かった子どもがいるママさん!!

何ヵ月頃から生えてきましたか?

うちの子は、来月で生後9ヶ月になりますが全く生えていません😅生えかけもないです。
それぞれ、子どもの成長スピードがあるのでそこまで気にしてないんですが、、遅い子はいつくらいから生えかけがでてきたりするんだろう?と気になりまして😑
1歳過ぎて生えなければ遅いんですかね?

ここ最近、以前にもましておもちゃなどを噛むことが多くなったので生えかけというか歯茎が痒いのかな?もう生えてくるかな?とちょっと期待しちゃったり...
周りの、娘より月齢が下の子がもう生えてたりしてる子が多くて( ´△`)

コメント

べちこ。

うちの子は7ヶ月頃生えてきました。
現在9ヶ月ですが、同じ月齢の子手間まだ生えていない子いますよ。
保健師さんが、1歳でやっと生える子もいるって言ってました。
生えると歯のケア気にしなきゃなので、ゆっくりの方がその点は楽でいいかもですよ!

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    一歳でやっと、というこもやっぱりいるんですね!
    たしかに、生えるのが早いとケアのことも!!ってなりますね(^^;

    • 7月29日
なお(*^^*)

うちも8ヶ月になってもまだ生えてこないと思っていたら、9ヶ月になって数日後ついに1本生えてきました😊

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    急に生えてくるんですね✨

    • 7月29日
  • なお(*^^*)

    なお(*^^*)

    最初はちょっとざらっとするなーて思ってたら、ほんとここ数日前くらいにちょろっと顔だしはじめた感じです😁まだぱっと見はえてるかわからない程度ですけど😂

    • 7月30日
^ ^

うちはもうすぐ10ヶ月ですが、まだ全然生えてくる気配ないですよ😅
歯が生えてくるとおっぱい噛まれたり、虫歯の心配したり大変そうなんで、ゆっくりでいいかなぁと思って、気長にまってます!笑

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    まったくなしですか??

    完ミなんですが、おっぱい噛まれるのがほんとに痛い!!っていうのよく聞きます(^^;

    • 7月29日
  • ^ ^

    ^ ^


    全くなしです!😂

    腕とかも噛まれたりするみたいですね😅
    歯は遅い方がいいって聞きますよ!

    • 7月30日
deleted user

うちの子9ヵ月来月の15日で10ヵ月なりますが生えかけもないです😢早くみたいですよね😔💕

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    つるんつるんの歯茎見てると、いつかな~いつかな~ってなっちゃうし、ちょろりっと生えてるのを見てみたいです(笑)

    • 7月30日
アルフォート

うちの息子もなかなか生えないなぁと思っていたのですが、9ヶ月になってすぐに1本ちょこんと顔を出してその3日後にもう1本出てきました( *´艸`)♪

笑ったときにちょこんと見える2本の小さな歯が可愛すぎてきゅんきゅんしています( *´艸`)❤

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    わ~!早くそのきゅんきゅんをかんじたい!!💕

    • 7月30日
  • アルフォート

    アルフォート

    楽しみですね( *´艸`)❤

    • 7月30日
ℕᴼᴬ

今日で9ヶ月になりましたが全然生えてないですよ。

ポン太

ウチも全くです😂😂👍

歯ぐきしかないお口での笑顔がかわいいので、まだ生えなくて良いよー💕って思ってます😊🎵