※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の便秘や切れ痔の症状について、陣痛の兆候かどうか気になっています。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます꜀(.௰. ꜆)꜄”

少し汚い話なのですが
妊娠中ずっと便秘→下痢→便秘の繰り返しで
普通に快便だな〜という事がありませんでした。

臨月に入ってからはずっと便秘で
10日前くらいから切れ痔??のような感じになってます(´•ω•`)

ですが今日の午後になって
切れてることには変わりないのですが
2時間に1回くらい便意を感じ
トイレに行くととりあえずは出てる……という感じです。
(切れてる為毎回痛い)

これは陣痛が来る兆候なのでしょうか( *°∀°* )??

みなさんの体験談を聞かせていただきたいです( 'ω')ノ

ちなみに
出産予定日6日前
5日前の検診で子宮口3cm弱
赤ちゃんの体重2900g
でした٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

めいちゃん

お産が近くなると快便になる方多いみたいです(*´ω`*)私もトイレ行くたびに便が出ました(笑)

  • あや

    あや

    そうだったんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    数日前におしるしもありそろそろかな〜と待ちわびています( *°∀°* )

    今は後少しの胎動を楽しみたいと思います(´•ω•`)

    回答ありがとうございました꜀(.௰. ꜆)꜄”

    • 7月29日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    胎動懐かしく感じる〜( *_* )
    産んだら胎動がどんなのだったのか忘れてしまいます(笑)

    • 7月29日
  • あや

    あや

    もう早く会いたくて会いたくて(´°ω°`)♡
    産まれたら産まれたで育てるのに必死になりそうです〜(´•ω•`)

    • 7月29日
h

回答にはなってないのですが、全く同じ状況で私も最近ずっと便秘でちょこちょこ出るのですがすっきりしない感じで陣痛か便秘だから痛いのか分からなくて困ってます(;・・)

  • あや

    あや

    39週目一緒ですね( *°∀°* )
    そうなんです(´•ω•`)
    私も陣痛??便意??って感じで戸惑っています(´•ω•̥`)
    でも陣痛ならこんな悠長にしていられないよな〜って思うのですが……(´°ω°`)

    • 7月29日
  • h

    h

    私は明日予定日ですが陣痛がどんなものかわからなくてはやく陣痛らしい痛みきて〜と思ってばっかりです😓
    気長に頑張りましょう!!

    • 7月29日