※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日に豆乳クリームのケーキを作りたいです。スポンジについて悩んでいます。

一歳のお誕生日に娘が食べられるケーキを作りたいのですが、みなさんどのように作りましたか?
クリームはヨーグルトではなく豆乳クリームで作りたいと思っていて、スポンジをなににしようか悩んでます、、

コメント

たくママ

パンかカステラ
1歳児から食べれる生地も売ってますよ。

• miki

miki

そういう生地があるんですね!!今度チェックしてきます!ありがとうございます☆

• 7月29日
あーか

1歳から食べられるケーキのキットで作りました(・ω・)/

• miki

miki

キットもあるんですね!!チェックしに行きます☆

• 7月29日

子ども用ホットケーキの素で作りました(o^^o)

• miki

miki

ホットケーキもいいですよねえ!くまさんのmama🐻♡さんは食べられましたか?美味しかったですか?笑

• 7月29日

退会ユーザー

食べてません😅(笑)
    主人が作り、
    ヨーグルトのクリームにしたので
    ヨーグルトがダメで😫
    息子ひとりで豪快手づかみで食べてもらいました◎

• 7月29日
  • miki

miki

そうなんですね^_^豪快手づかみうちもやらせたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月29日

退会ユーザー

その日だけは 特別に 裸で
    体も机もベトベトなるまで食べさせました(笑)
    ちなみに、最後らへんは
    ホットケーキがヨーグルトを吸ったのか
    酸っぱかったのか食べるのやめてましたね😅

• 7月29日
  • miki

miki

裸で(笑)
    そうですね、うちも裸で食べさせます(笑)!かわいいですね〜😍量もありますもんね💦

• 7月29日
ママリ

サンドイッチ用のパンと水切りヨーグルトで作りました🎵🙋

• miki

miki

パンとヨーグルト定番ですよね☆a-mama♥さんも余ったのとか食べましたか?美味しかったですか?笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

すごーく小さいのを作りましたが、少し味見にもらいました♥
    甘さ控えめでおいしかったですよ😃
    小岩井のヨーグルトは酸味が少なくクリーミーだし、中はイチゴのみじん切りとバナナのペーストを入れたので優しい甘味でした🙆
    ただ、見た目はほ んと生クリームに見えるので、生クリームだと思って食べてしまうと全然違うのでびっくりします 笑

• 7月29日
  • miki

miki

なるほど!ヨーグルトと思って食べれば、美味しいんですね^_^確かにフルーツサンドするし、甘くなりますよね!!ありがとうございます☆

• 7月29日
グミグミ

食パンを丸くくり抜いて
ベビーダノンを使いました!
娘完食してました!笑

• miki

miki

すごい!!完食したんですね!!余ったら大人が食べると思うとヨーグルトだと微妙かなあなんて考えてしまって。子供にとったら美味しいんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月29日
  • グミグミ

グミグミ

私も余る前提で作ったんですが
    まさかの完食でした!笑
    ベビーダノンが結構甘いので
    子供には美味しく感じたんじゃないですかね?(・∀・)

• 7月29日
  • miki

miki

ベビーダノン甘いですよねー!なるほど!うちも完食してくれるといいのですが😂

• 7月29日
ちかりん

私も子供用のホットケーキ+ヨーグルト(砂糖少々入れて)がクリーム代わり。あとはイチゴとキウイとバナナで飾り付けでした😃
親は別にちゃんとしたケーキ屋さんで大人用買いました❤(笑)

• miki

miki

うちも、大人用はもう注文しました!(笑)
    ヨーグルトのほうが子供は食べやすいんですかね!!またさらに悩んできました(´・ω・`)笑

• 7月29日
  • ちかりん

ちかりん

私もヨーグルトはどーなのと思っていましたが、プレーンヨーグルトを一晩冷蔵庫でザルとキッチンペーパー使って水切りして砂糖を混ぜたらまぁ許せる味(よく言えば濃厚なクリーム)になったのでよしとしました(笑)

• 7月29日
いろは

あたしは食パンをハート型に型抜きして、さつまいもとかぼちゃマッシュしてちょっと砂糖入れたのを塗りたくり、側面にはキウイをリボンのように貼り付けて、ハート型に沿って赤ちゃんボーロを並べて、キウイを小さく切ったやつで目と口つくりました♡♡

もち

和光堂のレンジでチンでできる蒸しパンに、ヨーグルトを塗ってくだものを飾りました(*´∀`)

ものすごく簡単でした(笑)

結衣

私は1歳から食べれるケーキキットみたいなのとフルーツジュレとビスケットで作りました☺️
どれも1歳で食べれるものです😊
西松屋で買いました( *´艸`)