※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
お仕事

保育園に預ける前に託児所で働きたいが、近くに条件合う場所がない。電車1時間半の場所は子連れOKの仕事があるが、子供に負担かかるか悩んでいる。仕事が見つからない。

保育園入れるまでの間、託児所完備の所で働きたく探しているのですが
近い所には全然なく、あっても1歳半〜や2歳〜が多くて
下の子が預けられません。

でも、電車で1時間半くらいの場所は
子連れでOKの仕事もありました。

電車で1時間半は子供達に負担かけますよね..?

でも全然仕事が見つからなくて😞😞😭

コメント

たんぼ

電車で1時間半はけっこう大変ですよー!1歳半になるまで待ったほうがよいかもしれないですね。小さな子がいると近場が一番です。

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    そうですよね!考え直します(;´Д`σ)σ

    • 7月29日
ぐでまま

電車で保育園まで通ってた時期もありましたが、片道10分の距離、子ども1人でもキツなったです…😓

1時間半でお子さん2人…想像するだけでもう😅

園にもよりけりかもしれませんが、登園時の荷物も案外ありますし。

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    保育園ではなく仕事場に連れて行く感じです。
    子連れ出勤みたいな。

    でも、やっぱり毎日は子供達にストレス抱えさせてしまいそうなので辞めました(;´Д`σ)

    • 7月29日