※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月から毎月病気で、小児科に2、3回通院。病気が続くのは病弱なのか。今月は胃腸炎や手足口病にかかった。保育園には通っていない。

生後5ヶ月の頃から毎月病気になります。
小児科には月に二、三回は行きます。
うちの子病弱なのでしょうか?
今月は胃腸炎手足口病かぜひきました。
ちなみに保育園入っていません

コメント

deleted user

息子は新生児から10ヶ月ごろまで小児科に月4.5階は行ってた気がします…
保育園には今も行っていません😅
でも1歳前から風邪引かなくなり、
それからは突発疹くらいです‼︎
小さいうちに色々かかると心配だけど、免疫できたかなって思います👌

  • deleted user

    退会ユーザー


    4.5回です…🙏🙏

    • 7月29日
ゆほま

うちもそうでしたよ💦
長女はRSになってから、毎月病院通いでした。
100人に1人の確率と言われる川崎病にもなりました。
行かなくなったのは2歳10ヶ月でした。
その時初めて今月病院に行ってない!と感動しました!
それから今までピタリと病気してません(´˘`*)♡
年少さんなのですが、今のところ皆勤賞です✨✨✨

 tomato

毎日行ってたことありますよ😁はなをすってもらうために✨毎週熱だすのでとっても大変でしたが、3才になったらほぼ熱は出さなくなりましたよ。

*yuki*

手足口病はまだなってないですけど6ヶ月の頃に胃腸炎が酷くて1ヶ月毎週小児科に行ってましたし、その後もちょっとした風邪引いたりを良くしてますよ😃
普通だと思いますよ!
保育園に行ってなくても家から一歩でたら何かしらもらっても不思議ではないので、諦めるしかないと思います❗