※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

イヤイヤ期で体調不良、育児大変。年齢差育児も厳しい。旦那の仕事も忙しい。困っています。

いよいよイヤイヤ期が我が家にもやってきました。
そして、そんな中、体調を崩し発熱。
どこにも発散することは出来ないから、
もぉーそれは、それは、ヒドイ💦💦

だっこしろ!おんぶしろ!おろせ!
あっち行け、こっちいけ!
服脱ぐのもいや!
ジジババに話しかけられるのもイヤ!等々。...
挙げればきりがないくらい。

我が家には新生児もおり、赤ちゃん抱っこすれば泣いて怒るし、大変。。。

周りも2個差で子育てしてるけど、
この年齢差育児って、とんでもないじゃない!?

通じる言葉は、少ないのに、自我はある!

みんなどぉやって、乗り越えてるの?
教えてー!
助けてー!

ちなみに、土日休みのはずの旦那は、急に仕事になることもしばしば。
下の子のお風呂は結局今まで一度も入れてません。
ほぼ、ワンオペです。

コメント

みいmAmA*°

うちも下の子イヤイヤ期真っ只中です
上の子も凄まじいイヤイヤ期でしたが
そのさらに上をいくような感じです😭

tommyさんはさらに新生児も
見ないといけないので大変さMAXですね💦
お疲れ様です🙏💞

上の子のイヤイヤ期っていつ終わったか
覚えてないのでいつまで続くんだ〜😱
と思いながらの日々です💦
最近はイヤイヤしだしたら上の子と
一丁前にイヤイヤしとるで〜と
笑いながらあやしてます💞(笑)

お互い頑張りましょう😊

  • tommy

    tommy


    ねぎらいの言葉をありがとうございます。

    今の今まで、こんな反抗や抵抗をされた事がなかったので、こっちが泣きそうになっちゃっいました。

    本当にいつまで続くのか分からないですが、上手に解消して付き合ってあげたいと思います。

    よく聞くけど、
    いつか、笑って話せるといいなー😱

    • 7月29日