※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。ミルクの吐き戻しはいつまでありますか?嘔吐と吐き戻しの違いが知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいます☆

質問なんですが、ミルクの吐き戻しっていつ頃までありましたか?

新生児とかの頃はしょっちゅう吐き戻しするのは分かるんですが、
大きくなってきてからもするものなのか、
ふと疑問に思いました(´・_・`)

それと、嘔吐と吐き戻しの違いがよく分かりません。
この2つは一緒の意味で良いんでしょうか(´・_・`)?

くだらないようなことかと思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

*K♡MAMA*

娘は時々吐き戻しします!チョロっと出てくるのが吐き戻しで嘔吐はドバッと出てくるのが嘔吐だと思ってます!

ぺす

うちの息子は吐きやすくて、6ヶ月くらいまで頻繁に吐いてました。寝返りするようになってからは特にひどくて、ゴボーーッ!!と…(^_^;)離乳食始めてハイハイするようになったら、急になくなりました。

嘔吐と吐き戻しの違いは私はないように思いますけど…何が違うんですかね?答えになってなくてすみません(>_<)

yucchi☆

10ヶ月くらいまで吐き戻ししてました(^-^;
うちの子の場合、離乳食+母乳が多かったみたいで、離乳食後の授乳をやめました。
そしたら吐き戻ししなくなりましたよヾ(*´∀`*)ノ

観月

チョロってでてくるのが吐き戻しで嘔吐は噴水のようにいっぱいでてくることですよ(^_^)
ちなみに娘は4ヶ月半で治りました(^_^)v