※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

土曜日の午後の耳鼻科診察に息子を連れて行く際、大人は時間外加算がかかりますか?乳幼児医療費助成を受けていても、実費が必要でしょうか?

至急知りたいです!
土曜日の午後にも診察をしている耳鼻科に息子を連れて行こうと思います。
おそらく大人は時間外さん加算がつきますよね?!
これは乳幼児等医療費助成を受けていても実費で必要なのでしょうか?!

コメント

春

いらないと思います(>_<)

ぷこもこ

乳幼児の医療費助成って地域によってだいぶ差がありますのでなんとも言えませんが、先日子供を夜間救急に連れて行ったときはお金はかかりませんでした。

mmr🧸

県や市によって違うと思いますが、子供を土曜の午後や、夜間の救急に連れてった場合でも私の住んでいるところでは、実費での支払いはありませんでしたよ👌

マリリン

大人は受診しないならかからないと思います。
息子さんは、住まれている地域により助成はさまざまだと思いますが。
うちの地域は、2つの決められた地域以外で受診すると2割支払いますが、後日役所に申請すれば戻ってきますよ。