※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなタム♡
妊娠・出産

初産で夫婦共に立会い希望。現場仕事後に事務も。育児は1人。立会い出産を社長に伝えるも協力なし。社長夫婦に嫌悪感。出産時の休暇や助けを求めるが不満。退院の日も休めず、孤独感や悲しみ。

初産で夫婦共に立会い希望です
旦那は現場で仕事をしていて
ガテン系です。
朝7時前に出ていき
帰宅は遅いと12時まわることがあります
その理由は
現場仕事の後に事務仕事をやらされているからです。
そんな現状なので産まれてから
育児はほぼ1人なのは確実です。
それはもう仕方のないことだと
不安ながら諦めているのですが
立会い出産したいうまを社長に伝えても
まったく協力的でなく
いい返事がもらえません
そこに加え社長の奥さんが
首を突っ込んできて
立会いなんか必要ないといいます
しないほうがいいと
大きなお世話だと思い
イライラしてしまい
寧ろ社長夫婦共々嫌いな粋にたっしてます。
普段から長時間拘束しているのだから
人生に一度あるかないかの出産の時くらい
気持ちよく休ませる
もしくは早退させるくらいしてくれても
いいんじゃないかと思うのは
私の我儘なのでしょうか
ちなみに残業代などは1円もつかないので
タダ働きで普段家族の時間が持てません
社長のしていた仕事を
事務員を雇うことなく旦那にやらせて
社長は仕事をしていません

小さな会社で作業員8人でやっていますが
元々運転できる人が3人しかいなかった所
一人が免停になり2人しか運転できるヒトがいないので
旦那一人だけ帰ってくるのことが
出来ないといいます

会社から家まで
5分ですし
会社から病院なら4分です
休ませないにしろ
そんな日位社長が運転してくれても
いいんじゃないかとさえ思ってしまいます。

実母は居ません
一人きりで初めての出産
不安で仕方ないし孤独です
退院の日も休めないといいます
なんかもう悲しくて涙が出ます
これはマタニティブルーというものなんでしょうか


コメント

*sasumam*

妊娠中の不安定な気持ちもありますよ!
私もいろんなことに不安で精神的に不安定でした😊💦

職場変えてほしいですね💦
そんな融通きかない会社優先の社長の元で働かせたくないです、かといって今のタイミングで仕事変えることなんてできないし

私が文句言ってやりたいくらいですけど
難しいもんだいですね。

立ち合いしてよかったってひとと、悪かったって人とふたパターンいるのは事実です
私はして良かったかな?とは思いました
ただ、産んでくれてありがとうとか言われたわけでもないし私に対して感謝とかじゃなく娘をものすごく大切にしてます

命の尊さとか大切さ生む大変さとかはわかってくれたかなぐらいで

ぶっちゃけですけど、助産師さんの方が心強かったです笑😅

後半助産師さんについててって泣きつきました😅恥ずかしい💦

けど産んだ後子育てで苦しむのはやはり、女です
きっとどこのママも同じで産んで半年経つくらいまでは私も子育てで辛かったり悩んだりしました

そうゆう時区役所や市役所の職員さんも心強い言葉をくれたりして救われましたよ!
ママリにもたくさんお世話になりました!

赤ちゃんはもうすぐ生まれてくるし、
赤ちゃん生まれたら何が何でも頑張ろうって自然となると、思います☺️✨

いまマイナス思考になる気持ちすごく分かります。
強行突破でも立ち会っていいと思いますし
それに仕事が云々いわれても、それって法律なわけでもないし
いうなれば何とでもなります

有給とかも無いですか?

  • まなタム♡

    まなタム♡

    コメントありがとうございます
    有給ありませんし
    日曜日しか休みないのに
    たまに休日出勤や
    出勤までいかなくても
    買い物など雑用させられることも多々ありです(´๑•‐•๑`)
    本当に転職してほしいです

    • 7月29日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    うちも、似た感じでサービス残業多いし社長がクソすぎるんで転職進めてます
    こうゆう時ってほんと仕事変えるまでは我慢しか無いんですよね💦

    てゆうか労基ですよねそれ

    • 7月29日