※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳半の子どもがひとり遊びができず、ママにべったりで後追いもしてきます。もっとひとり遊びできるでしょうか?

1歳半になった子がいます。
日中保育園に行っているのもあるかもしれませんが、家でずっとベッタリです。ひとり遊びができません。

何か取りに行くときや別の部屋に行くときも一緒に行きたくてママと行って手を繋いできます。遊ぶときも隣にいてほしいし、後追いもずっとしてきます💦
たまにテレビなどひとりで見ているときもありますが…

1歳半ならもっとひとり遊びできるものでしょうか?
とても可愛いのですが、何もできません😞

コメント

二コリン

私もそうですよ。
後追いやママがいないと泣いて探します。
でもいずれママから離れて遊ぶときが来るので今はいっぱい付き合ってますよ♪
いざ離れていったら寂しくなりますよ笑

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます😊
    可愛いのですが、ずーっとなので他のお子さんはどうなのかなぁと思って質問しました。
    同じなんですね!☺️
    私も今はたくさん付き合ってあげようと思います🌸

• 7月29日
れもん

うちの息子は4ヵ月から預けて、今同じく一歳半です。
進級前は1人で遊んでられてたんですが、新たにいろんなことが分かってきて、私も仕事でお迎えにすら行けなくなったので、余計甘えん坊になりました。
1人にさせるとすぐ泣き、どこ行くにもついてきます。
息子と同じクラスの子も同じらしいので、喋るまではそんな感じだと思います。
喋れないけど、ママと離れる時間は赤ちゃんにとってとても寂しいんです。保育園に預けている分、一緒にいる時はたくさん遊んで構ってあげてください。
寂しいがなくなれば1人で遊ぶこともお子さんが受け入れて、楽しいと思えるのかもしれません。

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます。
    そうですよね、私も保育園で頑張っていてくれるのだから、とずっと側で遊んでいます。
    他のお子さんも同じなんですね😊
    家にいるときは目一杯構ってあげようと思います😊ありがとうございました🌸

• 7月29日
ラビ

うちも同じですです(^^;;本当にベッタリでトイレも洗濯するのも、何するにも絶対手を繋いで付いてきます💦なので、今が今までで1番手がかかると言うか、、、(^^;;晩ごはんの支度するにも足にしがみついてくるので、油が跳ねないよーにとかめっちゃ気を使います😵なので旦那のゴハンは手抜きで、なるべく息子の側にいるよーにしてます。それで文句言う旦那ならいらないです😅言わなくてもいらないですが🤣

• 夏花

夏花

同じく私も料理の時の油はねないように、とても気を使います!
    絶対足元にいるので。
    とても可愛いのですが、手がかかりますよね。同じです😊
    コメントありがとうございました☺️🌷

• 7月29日
ノンタン

まだ年齢的にそんなものだと思いますよ(^_^)
トイレに1人で入れるようになったのは、2年位前です。

下の子が3才くらいで卒業してくれたように思います。
二人が毎回付き添いでした。
すっかり慣れました。