※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
雑談・つぶやき

私は昼から出勤のため、今、子どもを保育園に預けてきました(*^^*)登園…

はームカつくから聞いてください!

私は昼から出勤のため、今、子どもを保育園に預けてきました(*^^*)

登園予定登園は、11時着いたのは10時50分でした!

ちょうど、プールからの上がったときの着替えで忙しい時でした💦私が忙しい時にすみません💦と言うと、

先生がそうですねーちょうどの時間にきてもらえるとーって言われました!

それまでにあがっとくんが普通やろ。
なんで、こっちが謝らなあかんの!ってなりました?

そんなことになるから、他の子どもを着替えさせないといけないからうちの子どもはほったらかしで泣いてました💦

私が間違ってますかね?

コメント

ん?
ひとみさんのお子さんが11時に登園予定だから
早めの10時50分ごろに保育士さんはプールを終えてお着替えしてたんじゃないんですか?

確かに保育士さんの言い方はイラッとしますが、
ひとみさんの言い分もわたしは少しおかしいように感じます…

他の子供を着替えさせる方が優先では?
はだかんぼで寒い思いさせる方がかわいそうですよね?

でも保育士さんもそんな余計な一言言わなくてもいいのにって思いますね💦

ひまよ☺︎

早く上がらせるにはプールの時間が短くなるか、着替え・おやつも早めないといけなくなってしまう可能性もあります💧
月齢からすると0歳児クラスですか?そのクラスの子たちはもちろん自分で着替えられないし、着替えることすら理解がまだできず裸で遊び始める子もいたり、上の方も仰ってますが風邪をひいてしまうのできっと着替えを優先したのだと思います😢

今プール上がりなので少し待っててもらっても大丈夫ですか?お母さんのお仕事の時間は大丈夫ですか?

と保育士さんは保護者を気遣い言葉をかけるべきでしたね💦

その後のお子さんは大丈夫でしたか?
心配やイライラあると思いますが、通勤など気をつけてください🙌
土曜の仕事、お疲れ様です☺️